昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



牛ステーキランチバイキング@みつえもん

靖国通りに面した東海苑ビルの2階にある「溶岩焼牛ステーキバイキング みつえもん 新宿靖国通店」へ。この店もコメントを何度もいただいている「ぼんぼんさん」に教えていただいた店。

ステーキバイキングメニュー2@光衛門

6月23日にリニューアル・オープンしたようで、以前は「もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもん」でその前には「居酒屋 尾張屋光衛門」という店だった。次から次と業態と店名を替えているけど、お客が入らないということだろうか?

ステーキバイキングメニュー@みつえもん

最近は、ランチはステーキとサラダ等の食べ放題になっている。

階段で2階に上り、テーブル席へ。先客は2人組だけだった。

注文するまでもなく、「牛ステーキランチバイキング(980円)」なので、サラダバーに行く。

サラダバー@みつえもん

サラダはかなり充実しているし、フルーツもたくさんあった。お客が少ないのに、スタッフがときどき来ては、野菜を整えたり、レモン水をスプレーして新鮮さを保っている。

ご飯のほか、パスタも2種類あった。

ランチ@みつえもん

サラダをたっぷり取り、カレーがあったので思わずカレー丼にした。

5分ほどでステーキが登場。

撮影忘れ@みつえもん

サラダとカレー丼を食べるのに気を取られて、ステーキの写真を撮り忘れてしまった。すいません。

長さ15~16センチ幅8~9センチ厚さ8ミリほどのステーキは、150gもあるという。ミディアムレアで美味しいんだけど、残念なことに「テリヤキソース」がたっぷりかかっていた。私には甘すぎるし塩っぱすぎる。次に来たときには「ステーキはソース抜きで」と注文しよう。

サラダをお代わりし、最後にはパイナップル・グレープフルーツ・オレンジ・ライチのフルーツをたっぷり食べたのでお腹いっぱい。


◆希望支払金額:980円(夜はステーキも食べ放題)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

溶岩焼牛ステーキバイキング みつえもん 新宿靖国通店
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 東海苑ビル2F



 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

FC2 Management
