昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



特撰バラちらし丼@磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店

靖国通りと旧コマ劇場を結ぶセントラルロードにある「磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店」へ。

前回の来店時に気になっていたバラちらしを食べるためだ。

磯丸水産201101

この店は24時間営業なので、ランチ時でもお酒を飲んでいるお客もいる。

お茶を運んできたホール係に、「特撰バラちらし丼(780円)+生のり味噌汁(100円)」を注文。

6~7分ほどで料理が到着。

特撰バラちらし丼780円+生のり味噌汁100円@磯丸水産

期待通りに豪華なバラちらし丼だった。載っていたのは、マグロ・ブリ・サーモン・ズワイガニ・イクラ・卵焼き・キュウリ・大葉。少しだけ甘いつけ汁に漬けてあるので、醤油なしでもとても美味しい。

生のり味噌汁はだし入り味噌を使っているのだろうか、アミノ酸の味がきつかった。アラがたくさん出るのだろうから、アラの味噌汁にすれば良いのに。

この丼はランチは780円だけど、夜は889円になるらしい。でも、回らない寿司屋で食べたら2000円以上はするだろう豪華な丼だ。


◆希望支払金額:880円(豪華な丼でとても満足)
◆費用対効果度:100%(880円/880円)

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店
東京都新宿区歌舞伎町1-14-3



かに丼@磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店

2010年10月28日、靖国通りからドンキホーテの横を通って旧新宿コマ劇場に伸びるセントラルロードに、24時間営業の居酒屋磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店」がオープンした。この場所にはかつてコンビニエンスストアの「am/pm」があったのではなかったか。

磯丸水産

オープン当初はランチを提供していなかったけど、店の前を通るとメニューが貼り出してあったので、入ってみることにした。

メニュー@椅子マル水産

100席あるという店内には、昼間からチューハイで盛り上がっている2人組もいる。本部社員らしい人物と打ち合わせ中のスタッフがいたり、メニューの汚れを拭きとっている女性スタッフがいたりして、仮営業中のような落ち着かない雰囲気だった。

「特撰 ばらちらし丼」を頼もうと思って入ったけど、店内のメニューに「かに丼」があったので「かに丼(780円)」を注文すると、「100円プラスで生のり味噌汁はいかがですか?」と勧められたけど断った。海苔の味噌汁って店によって当たり外れがよくある。生臭い味噌汁を飲まされた記憶が蘇ったためだ。

3~4分で料理が到着。

カニ丼780円@磯丸水産

ズワイガニの身がご飯全体を覆っていて、爪もそこそこ大きい。身にはカニ味噌を和えてあるので濃厚さも加わっている。ご飯は冷たい普通のご飯。

この店のランチは、同じ通りのすぐそばにある「若狭家」にとって大きな脅威になるだろう。だって、この店のほうが安いもの。消費者にとっては両店が切磋琢磨して安くて美味しいランチを提供してくれるのは嬉しい限りだけど、「若狭家」にとっては厳しい戦いになるだろう。


◆希望支払金額:780円(カニがたっぷりで嬉しい)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店
東京都新宿区歌舞伎町1-14-3



 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

FC2 Management
