TOP > 2009年07月

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

ビーフカレー@麻ごころ……。

歌舞伎町の真ん中にある歌舞伎町公園(弁天公園)の向かいにあるBE-WAVEというビル1階の「麻ごころ……。」へ。店名の看板がないけど、たぶんこの店名で正しいのだろう。

夜はカフェバーの「Cafe & Bar with sound wave」になり、ランチタイムはカレー専門店「麻こごろ……。」になるという、いわゆる二毛作の店。でも「麻ごころ……。」って変な店名だなあ。

このビルは、2階はヘアサロンで3階はエステサロン、1階がカフェバーで地下が貸しスタジオという雑居ビルだけど、恐らく経営者は1人のようだ。

カレー店は今年(2009)の2月ごろにオープンし、よく客引きをしていたけど、なかなか入る機会がなかった。客引きのいるカレー店って変だもの。

20090629麻ごころ

この店はレイアウトがちょっと変わっている。厨房前のカウンター席と応接セットのようなソファのあるテーブル席が3つ。

壁に面しているカウンター席に座って「ビーフカレー(800円)」を注文。

カレーなのに料理がなかなか出てこない。

10分近く経ってようやく料理が登場。

20090629ビーフカレー800円@麻ごころ

大きな牛肉の塊が3切れ入っていた。カレーはちょっと糊っぽい欧風カレー。野菜の甘みは感じるけど、動物性タンパク質の旨味は少ない。でも、スプーンで押すと繊維がほぐれるほど煮込まれた大きなビーフが美味しい。トロトロに煮込まれた牛スジがへばりついていたので牛スネ肉だろう。

付け合わせは、高菜炒めのマヨネーズ味。ごま油の香りが不思議とカレーに合う。

でも、ご飯がイマイチだなあ。米粒が崩れていた。


◆希望支払金額:800円(カレーは糊っぽかったけど)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

BE-WAVE 麻ごころ……。
東京都新宿区歌舞伎町1-15-9

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析