TOP > 2009年10月

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

完熟トマトとほうれん草のチーズカリー@YAMITUKI Curry

JR飯田橋駅西口から徒歩2分ほどの「YAMITUKI Curry 飯田橋店」へ。軒を連ねているランチを出す店を横目に見ながらどんどん歩く。

Yamituki Curry

カウンター9席の店内にお客は7人。14時近いのに混み合っていた。

〈人気No.1〉だという「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー(800円+ご飯大盛り100円)」を注文。辛さは「大辛」で。

厨房では若い男性が寸胴から小鍋にカレーを移して温め始めた。2~3分で料理が登場。

トマトとほうれん草のチーズ900円@Yamituki Curry

細長い器にトマトとほうれん草がたっぷり入っている。カレールーを口に入れると、ココナッツミルクがたっぷり入ったタイのグリーンカレー(ゲーン・キアオワーン)風の味。これで具材がナスとチキンだったらグリーンカレーだ。〈欧風カレー〉と紹介されているけど、これは間違いなくタイ風カレーだった。創作タイカレーといったところ。

ごま粒大の赤い生唐辛子のみじん切りがさわやかな辛さを出している。これもタイカレー風。

じっくり煮込まれたトマトとほうれん草に溶けたチーズがからまって美味しい。

「この店はご飯が少ない」とどこかに書かれていたので「大盛り」を頼んだけど、普通盛りで充分だった。


◆希望支払金額:900円
(タイカレーの新しい発展型)
◆費用対効果度:100%(900円/900円)

YAMITUKI Curry 飯田橋店
東京都千代田区富士見2-11-12 1F



関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析