TOP > 2010年06月

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



北品川カレー(100倍)@ロビンソンクルーソーカレーハウス

【激辛カレー】

京浜急行電鉄本線北品川駅からすぐのところにある「ロビンソンクルーソーカレーハウス」へ。北品川駅は改札口が上り線側にしかないので、品川方面からだと跨線橋を渡って改札口を出て左に進み、すぐの踏切を越えたら右へ線路と平行に走る道を蒲田方面に100メートルちょっと行ったところにある。

ロビンソンクルーソー201006

この店のカレーは、「北品川カレー」や「御殿山カレー」「街道カレー」などと地名がついているけど、地名とカレーの内容に関連やいわれはないようだ。

店内の壁には、辛さ50倍から9000倍(!)までのカレーを完食した人の名前を書いた紙が所狭しを貼られていた。

一番人気だという「北品川カレー S(780円)」「辛さ100倍(1000円)」を注文。
70年配のオヤジに「辛いけど大丈夫ですか?」と尋ねられたけど、「辛いのは大好きです」と答え、渡されたノートに名前を書いた。

5分ほどで料理が登場。

北品川カレー100倍1780円@ロビンソンクルーソー

悪魔のように赤いカレーに炒めたホウレンソウが添えられていた。

この店の辛さはトウガラシソースらしい。100倍を頼んだけど、あまり辛くないのでどんどん食べ進む。

5分ほどであっという間に完食。

お会計をしようとしたら、70代のオヤジに「早かったね」と褒められ、会員証をもらった。

会員証@ロビンソンクルーソー

会員No.は1万6000番代だった。大沢食堂ラジャのようにトウガラシで辛くしただけのカレーだから、再訪するかどうかはわからないなあ。

この店も店名ちょっと変。「ロビンソンクルーソー」と「カレーハウス」は順番が逆のような気がするし、普通は「ロビンソン・クルーソー」と書くはず。だいいち「ロビンソークルーソーカレーハウス」というのは店名として長すぎると思うのは私だけではないだろう。


◆希望支払金額:1000円(辛さ100倍で1000円増しは高いだろう)
◆費用対効果度:56.2%(1000円/1780円)

ロビンソンクルーソーカレーハウス
東京都品川区北品川1-25-6



関連記事

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

