TOP > スポンサー広告 > 辛味温玉@山ト天TOP > ラーメン > 辛味温玉@山ト天

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



辛味温玉@山ト天

2010年12月初めに、新宿駅西口にある小田急ハルクの地下に「食堂酒場 ハル★チカ」がオープンした。ハルクの地下だからハルチカという安易なネーミングだけど、地下3階と地下中3階に10店舗ほどが入っている。

そのうちの1つ「油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店」へ。

山ト天

以前もこのブログで書いたけど、ブームになった頃にはそもそもあまりラーメンを食べなかったし、油そばにも興味がなかったので、油そばはこれが2度目。

券売機で「辛味温玉(600円)」のチケットを購入してカウンター席に座る。右側にはテーブル席もあった。

6~7分で料理が登場。

辛味温玉600円@山ト天

この店は、卓上にあるお酢とラー油をかけて混ぜてから食べることになっている。さらに辛味のほしい人には唐辛子粉がたっぷり入ったラー油もある。

指示通りにお酢とラー油をかけて混ぜる。味噌ダレは、丼の底にほんのわずかしかないので、麺をひっくり返して混ぜる。

麺はコシがあって美味しい。

美味しいけど、なんか物足りない。味噌ダレがちょっとしかないので、アミノ酸の旨味が欠けているのだった。

そして、この店には麺を食べ終わったらタレをスープで割って飲む割りスープ(スープ割り)がない。だから、物足りなさが残ったまま店を出るのだった。


◆希望支払金額:600円(値段の割には美味しいですよ。物足りなさが残ったけど)
◆費用対効果度:100%(600円/600円)

油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店
東京都新宿区西新宿1-5-1 食堂酒場ハル地下MB3F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1010-c0b57117

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

