TOP > スポンサー広告 > 神宿しょうゆラーメン@麺屋 神のしずくTOP > ラーメン > 神宿しょうゆラーメン@麺屋 神のしずく

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宿しょうゆラーメン@麺屋 神のしずく

2011年1月21日、新宿歌舞伎町の真ん中にあるホテルウインズ(旧ホテルケント)の隣に新しいラーメン店がオープンした。看板に風神雷神を配した「麺屋 神のしずく」へ。

麺屋神のしずく

店内は、カフェ風のシックな内装で、カウンター席と奥のテーブル席がある。カウンター席に座ると、ホール係が熱いおしぼりを手渡してくれた。つけ麺の種類が豊富だけど、メニューの1番最初にあった「神宿しょうゆラーメン(750円)」を「大盛225g(無料)」で注文。「神宿」は「しんじゅく」と読むらしい。カウンターの上は、寿司屋のガラスケースのような作りになっていて、鰹節・干しエビ・小鯛干し・ホタルイカ・スルメなど12種類の乾物が並んでいる。魚介系の出汁にこだわっているらしい。

しばらくすると、女性ホール係が「自家製の漬物です」と白菜の塩漬けを運んできた。

7~8分で料理が到着。

醤油ラーメン750円@麺屋神のしずく

スープからかすかな魚介の香りが立ち上っている。麺は中太の縮れ麺で、コシがあって美味しい。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・煮卵・ネギとシンプル。よく煮込まれたチャーシューは5ミリほどの厚切りで、大茴香など中華スパイスの香りが程良くて美味しい。メンマも歯ごたえがある。煮卵もよく煮込まれていて味が染みていた。

スープの味付けが私にはやや塩辛かったけど、美味しいのですっかり飲んでしまった。


◆希望支払金額:750円(和風の美味しいラーメン)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

麺屋 神のしずく
東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 中台ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1015-32953e10

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。