TOP > スポンサー広告 > カキフライ定食@あそうTOP > かきフライ > カキフライ定食@あそう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキフライ定食@あそう

新宿歌舞伎町の海老通りにある「大衆割烹 あそう」へ。

あそう201101

この店では、ランチを食べるお客だけでなく、お昼からお酒を楽しむ人もいる。

テーブル席に座って、熱いおしぼりとお茶を運んできた女性ホール係に「カキフライ定食(840円)」を注文。

隣のテーブルに座った50代の男性客はビールを飲んでいたけど、しばらくして「うな丼」が供された。でも、料理には手をつけずに、ビールをチビリチビリと飲んでいた。

6~7分で料理が登場。厨房から運び出したのは中年女性だった。どうやらランチは女性料理人が担当しているらしい。

カキフライ定食840円@あそう

大ぶりのカキフライが4個。衣はサクサク、中は熱々ジューシィに揚がっていてとても美味しい。タルタルソースととんかつソースが付いていたので、どちらが合っているか食べ比べてみる。

かつては、カキフライにタルタルソースは油っぽすぎて苦手だったけど、数年前からとんかつソース以外も悪くないと感じるようになった。

固めに炊いたご飯が美味しく、お新香も美味しい。そして、鰹節が香り立つ味噌汁は、いつものように三つ葉の香りも立っていて美味しい。

隣のお客は、たったビール1本で呂律が回らなくなっていた。安く酔っ払うことのできる体質らしい。しきりに誰かに話し掛けようとするが、スタッフは相手にしない。良くない酒でお馴染みの客なのだろうか。


◆希望支払金額:840円(美味しいランチでとても満足)
◆費用対効果度:100%(840円/840円)

大衆割烹 あそう
東京都新宿区歌舞伎町1-22-4

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1017-8637863a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。