TOP > スポンサー広告 > スンドゥプチゲ定食@新宿三代目ホルモン家 新宿店TOP > 韓国料理 > スンドゥプチゲ定食@新宿三代目ホルモン家 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スンドゥプチゲ定食@新宿三代目ホルモン家 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その59)


歌舞伎町の真ん中にある「新宿三代目ホルモン屋」へ。

新宿三代目ホルモン家2011

この店には、1年近く前の開店直後に入ってワンコインランチを食べた。

ワンコインランチは残念ながら半年ほどで中止したけど、2011年に入って再びワンコインランチを復活したようだ。でも、ときどき中止していたりするのでややこしい。再開後、最初はコムタン定食がワンコインランチだったけど、先週からスンドゥプチゲ定食になっていた。

先客は4名ほどだった。座ってすぐに「スンドゥブチゲ定食(500円)」を注文すると、5分ほどで料理が到着。

スンドウプチゲ定食500円@新宿三代目ホルモン家

グツグツとものすごい勢いで煮立っている。真ん中に入っていた生卵をスプーンで崩すと、ようやく少しは収まったけど、それでもぐつぐつと湯気が立ち上っていた。具材は、かなり柔らかい絹ごし豆腐(だから本当のスンドゥブチゲではない)・タマネギ・ニンジン・ニラ・アサリ・ネギ。

スプーンでかき混ぜると、底のほうで貝殻が当たったので、アサリが入っているのがわかった。

スープをひとくち啜ると、強烈なアミノ酸の旨味を感じた。固めに炊いたご飯をスプーンですくい、チゲに浸して食べる。旨い。

おかずは、韓国料理店には珍しくポテトサラダ・ウインナーソーセージの甘辛味噌炒め・白菜キムチ。


◆希望支払金額:700円(旨みのとても強いスープで体ぽかぽか)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

新宿三代目ホルモン屋
東京都新宿区歌舞伎町1-23-9


関連記事

コメント

Re: バナー依頼の件

(株)DSS 朴様

バナーの申し込みありがとうございます。

FC2をブログサイトに選んだのは、他のブログサイトのように「バナー」が必ず表示されることがないことでした(現在はgoogleの文字広告が表示されるようになってしまいましたが)。

また、何の制約も受けずに自由なレビューを書くため、今のところアフェリエイトやバナーなどは実施する予定がありません。

ということで、せっかくのお申し出ですが、今回は辞退させていただきます。

pasage

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1021-62c84b1a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。