TOP > 蕎麦 > 青葱そばらんち@増田屋 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

青葱そばらんち@増田屋 新宿店

歌舞伎町の奥にある(都立)大久保病院のすぐそばにある「増田屋 新宿店」へ。

増田屋201102

久しぶりに尋ねると、メニューが変わっていた。

メニュー01@増田屋201102  メニュー02@増田屋201102

「増田屋らんち」は、そばの量(普通量と多め)・そばの種類(せいろとかけ)・ミニ丼(海老天丼・野菜天丼・旬魚丼・とろろ御飯・玉子丼)から選び、3種類の薬味とサラダ・お新香がついていて850円だったけど、ミニ天丼の付いた「青葱そばらんち(1000円)」を注文すると、6~7分で料理が登場。

青葱そば1000円@増田屋

そばには、辛味大根のおろしと青葱だけが載っている。この店で温かいそばを食べたのは初めてだけど、ツルツルと美味しい。

ミニ天丼は、御飯半膳ほどで天ぷらはピーマン・サツマイモ・マイタケと大きな海老

食後、ばらくしてそば茶が供された。

◆希望支払金額:1000円(蕎麦も天ぷらも美味しい)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

増田屋 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-38-3 B1F




関連記事

コメント

とってもおいしそうですね!特に天丼!うまそう!

コメントありがとうございます

天丼はちょっと辛めの丼汁で、いかにも蕎麦屋の天丼という味です。

以前の記事で書きましたが、この店は水車で挽いた蕎麦粉のお蕎麦が、ほかの増田屋よりずっと美味しいのでお勧めです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1022-7069ceeb

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析