TOP > スポンサー広告 > カオマンカイ@トンタイTOP > エスニック > カオマンカイ@トンタイ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオマンカイ@トンタイ

新宿歌舞伎町からちょっと足を伸ばして、新宿7丁目交差点の近くにある「タイ居酒屋 トンタイ」へ。

この店は、JR新宿駅や西武新宿線新宿駅からはちょっと歩くけど、東京メトロ副都心線や都営大江戸線の東新宿駅からはすぐの場所にある。

トンタイ201102

ちょっと不便な場所にあるけど、60席ほどある店内のほとんどのテーブル席がお客で埋まっていた。680円と格安で本格的なタイ料理を食べさせてくれるので、人気になるのも不思議ではない。

ランチメニュー@トンタイ201102

たまには別の料理を食べようかと思ったけど、やっぱり今回も「カオマンカイ(タイ風チキンライス、カーオマンカイとかカーオマンガイ、海南鶏飯ともいう)680円」を注文。アイス・ホットコーヒー、オレンジジュース、グレープジュース、お茶が飲み放題のフリードリンクになっている。

5~6分で料理が登場。

カーオマンカイ680円@トンタイ201102

鶏がらスープで炊いたタイの香り米に、蒸し鶏が載っている。今回のご飯は少しだけ脂っぽい。

ちょっと辛めのソースをかけて食べると、ご飯はもちろん蒸し鶏も旨みがしっかりついている。しみじみと滋味あふれる味だ。

この美味しくてたっぷりのカオマンカイ(カーオマンガイ)がたった680円


◆希望支払金額:750円(本場のカオマンカイが美味しい)
◆費用対効果度:110%(750円/680円)

タイ居酒屋 トンタイ
東京都新宿区大久保1-1-2 泰正ビル2F


関連記事

コメント

とても美味しかったです

ハンラサンでコメントさせていただいたヒロシです。

タイ料理は特に好きではないのですが、付き合い等で、
今週、3店でカオマンカイをいただきました。

その一店がこちらを参考に伺ったトンタイさんで、
おっしゃる通り、ご飯と蒸し鶏の旨みと、ソースの辛み(+コク?)がバランスしていて、
一番、美味しかったです。

ご紹介有難うございました。
今後もこのブログを楽しみにしています。

Re: とても美味しかったです

ヒロさん、コメントありがとうございます。

トンタイのカーオマンカイは本当に絶品ですよね。タイでもなかなかあれだけ美味しいカーオマンカイは食べられません。

私も久しぶりに食べたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1027-d0efc62b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。