TOP > スポンサー広告 > レバニラ炒め+エビチリソース炒め@楽亭TOP > ニラレバ炒め(レバニラ炒め)定食 > レバニラ炒め+エビチリソース炒め@楽亭

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



レバニラ炒め+エビチリソース炒め@楽亭

新宿大ガードから小滝橋通りの西側(左側)を大久保方面に向かって北上し、150メートルほど先を左折し、先日唐揚げ丼を食べた「からあげバル ハイカラ」の隣にある「中国家庭料理 楽亭」へ。

楽亭201102

店頭には、さまざまなランチのメニューを書いた看板が立てかけている。

メニュー2@楽亭201102  メニュー1@楽亭201102

4人がけテーブル3つに、2人がけテーブル1、6人がけテーブルで20席の店内は、ほぼ満席だった。6人がけテーブルに相席させてもらう。

2つの料理が楽しめるランチから「レバニラ炒め+エビチリソース炒め(750円)」を注文する。さまざまな種類の麺と半チャーハンのセットを注文しているお客が多い。

厨房では、中国人らしい中年男性と若い女性が懸命に調理している。次から次に料理が出来上がり、食事を終えたお客が出ていくと新しいお客が入ってくる。この店は、すごい人気店だった。

7~8分で料理が到着。

レバニラ炒め+海老チリソース炒め750円@楽亭201102

、なんか違う。エビチリのエビが白い。これはエビチリソース炒めではなく、素揚げエビのチリソースがけだった。片栗粉をつけて油通ししたエビに、トマトケチャップに砂糖とお酢、片栗粉、ネギを加えたソースをかけたものだった。エビの食感がプリプリしていないのは、どういう理由からだろう。不味くはないけど、美味しくはない。

だいいち違う料理だもの。

レバニラ炒めは、ごく普通のレバニラ炒めなので美味しい。
惜しいなあ


◆希望支払金額:750円(エビが美味しかったら100円プラスだったけど)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

中国家庭料理 楽亭

東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザビジネス清田ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1028-54a83100

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

