TOP > スポンサー広告 > 魚フライ(アジフライ)ランチ@とんかつ三裕TOP > 揚げ物 > 魚フライ(アジフライ)ランチ@とんかつ三裕

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚フライ(アジフライ)ランチ@とんかつ三裕

新宿の職安通りのハローワーク新宿の隣にある「とんかつ三裕」へ。

とんかつ三裕2010002

直前に入店した写真の男性は「とんかつ屋か……」と言いながら店を出てきた。どんな料理の店に入るつもりだったのだろうか?

いつものように「魚フライランチ(750円)」を注文。

周りを見渡すと2人が料理を待っていたので、6~7分で料理が到着。

魚フライ定食750円@とんかつ三裕2010002

いつものように直径10センチ以上センチ高さ7~8センチほどの山盛りのキャベツにアジフライが3枚立てかけてある。いつものように自家製の豆もやしの醤油漬けを飯碗の蓋にたっぷり取り分ける。

この店のアジフライはカラッと揚がっていて、身はプリプリで美味しい。

70代の店主は、老眼鏡をかけずにキャベツを黙々と切って千切りを作っている。機械ではなく包丁で切っているから、この店のキャベツの千切りは幅0.5~2ミリと不揃いになっている。でも、この不揃いなところが、口に入れたときに機械切りとは違う食感になっているような気がする。

気のせいか?


◆希望支払金額:750円(サクサクのアジフライと相変わらず大盛りのキャベツ)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

とんかつ三裕
東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿101



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1036-ae849e4a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。