TOP > スポンサー広告 > ロースカツ定食@とんかつIKADA → 閉店TOP > とんかつ定食 > ロースカツ定食@とんかつIKADA → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースカツ定食@とんかつIKADA → 閉店

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


京急線の青物横丁駅で降りた。東京に住む人でもあまり知らないかもしれないので説明すると、青物横丁はJR品川駅から南に2キロほど行ったところにある。江戸時代には、近郊の農家が野菜を露店で売ったのでこの地名になったらしい。昼時だったので東海道の旧道沿いにあるとんかつ屋の「とんかつIKADA」へ。

080827とんかつIKADA

店頭にコック姿のブタというナイスな看板がある。店内には、床に固定された分厚い一枚板で、6人掛けにはちょっと狭く4人掛けには充分広いテーブルと4人掛けのテーブルがそれぞれ3つずつ並んでいる。椅子は背もたれのあるベンチ。パブかステーキ屋のような、まるでとんかつ屋らしくない内装。

「ロースカツ定食(980円)」を注文。

080827ロースカツ定食980円@とんかつIKADA

やや大きめのトンカツは幅2~3ミリ程度の千切りキャベツに載っている。これでも千切りと呼ぶのだろうか。味に特徴はほとんどない。ごく普通のトンカツ。この辺りは物価が安いようなので、980円は高いような気がする。

固定されたテーブルの窓側に案内され、後から来た客が相席になると、出るときにとても困る。「IKADA」という店名と一枚板の固定されたテーブルは関係があるのだろうか。


とんかつIKADA ※すでに閉店したそうです。
東京都品川区南品川2-7-10

地図googlemap

関連記事

コメント

すでに閉店されています。もつ鍋と仙台牛タン居酒屋になってます。

Re: タイトルなし

tkzさん、「はつ半」に続いて、閉店情報ありがとうございます。

現在は、もつ鍋と仙台牛タン居酒屋ですか。

とんかつ屋がどんどん減っていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/106-1fcb79bb

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。