TOP > スポンサー広告 > 4品ランチ@王様のポケットTOP > 和食 > 4品ランチ@王様のポケット

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4品ランチ@王様のポケット

品川の青物横丁で昼食。人気店だという「王様のポケット」へ。

京急本線青物横丁駅の改札を出てそのまま直進し階段を降りて池上通り(またの名を「ジュネーブ平和通り」という意味不明のたわけた名前)を渡って東に100メートルほど行き、「とんかつ さぼてん」「亀屋万年堂」の間の路地を50メートルほど行った右側に店はある。

王様のポケット


この店の日替わりランチは2種類。

メニュー@王様のポケット

今日は、①4品ランチと②野菜たっぷりタンメン+キムチビビンバ丼で各800円。

店内は近隣で働く20~30代のビジネスパーソン男女でほぼ満席だった。

「①4品ランチ(800円)」を注文すると、すぐにスープが供され、4~5分で料理が到着した。

4品ランチ800円@王様のポケット

とても美しい盛り付けに期待が高まる。左上は「まぐろぬた」ということだったけど、メバチマグロに酢味噌をかけた物だった。右上「煮物」は、おでん種のごぼう巻きとゴボウ・ニンジンなどを油揚げで巻いた物をだし汁で煮た物。薄味で美味しい。左下「豚しゃぶと菜の花」は、豚しゃぶというより豚肉の辛味噌炒めのようだった。右下「えびのフリット」は、えびフライよりもサクサクとした食感で揚げ立てなのが嬉しい。

お皿に盛ったご飯はちょっと柔らかかった。でも、これにスープが付いて800円だから、かなりお得な気がする。


◆希望支払金額:800円(美味しいし、色とりどりで楽しい)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

王様のポケット
東京都品川区南品川2-7-18 アスキー南品川II



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1061-5772dfcc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。