TOP > スポンサー広告 > ハンバーグランチ@ニューyamaTOP > ハンバーグ > ハンバーグランチ@ニューyama

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ハンバーグランチ@ニューyama

3.11の東日本大地震では、東北・関東に想像を絶する甚大な被害がもたらされました。行方不明とされる方々が一刻も早く救出されるよう、被災者には十分な生活物資が一刻も早く届くことを望みます。そして、命を失われた数多く方々には衷心よりお悔やみ申しあげます。


新宿・歌舞伎町の奥の奥。大久保病院の北にある新宿区立大久保公園に面している喫茶店の「ニューyama」へ。

ニューyama

喫茶店なので対象外にしてきたけど、ランチも提供している。コーヒー付きで、ハンバーク・紅ジャケ・ハヤシライス・カレーが880円というのは安いのだろうか。

先客は、韓国人のオバサン3人組・OL・中年男性の5人。

この店は昭和40年代からやっているらしい。70代の女将が1人で切り盛りしている。

ちょっと迷ったけど「ハンバーグランチ(880円)」を注文することにした。紅ジャケやハヤシライス、カレーライスを選ばなかったことに深い意味はない。

6~7分ほどで料理が供された。

ハンバーグランチ@ニューyama

ハンバーグは、粗びき肉を使った手造りのもの。ドミグラスソースは既製品かもしれないけれど、シメジが加えられていて美味しい。

小鉢にはスープ代わりのビーフシチューが盛られていた。さまざまな野菜がドロドロに溶けるまで煮込んだシチューで、肉っ気はなかったけど、さまざまなスパイスが効いていて美味しい。

コーヒーは普通に美味しい。

ブレンドコーヒー1杯は520円なので、880円でコーヒー付きランチはお得だろう。


◆希望支払金額:880円(ハンバーグもコーヒーも美味しい)
◆費用対効果度:100%(880円/880円)

ニューyama
東京都新宿区歌舞伎町2-42-1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1065-9753b9fc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

