TOP > スポンサー広告 > 焼魚(ぶり照り焼き)定食@あそうTOP > 焼き魚定食 > 焼魚(ぶり照り焼き)定食@あそう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼魚(ぶり照り焼き)定食@あそう

311東日本大震災で被害に合われた方々に十分な生活物資が一刻も早く届くとともに、1日も早く復興されることを願っています。放射線被曝の危険を省みず、原発事故に立ち向かっている方々には心から敬意を表します。そして、震災と津波で命を失われた数多く方々のご冥福をお祈りします。


西武新宿駅からすぐの新宿歌舞伎町の海老通りにある「大衆割烹 あそう」へ。

あそう201103

焼魚は何かと尋ねると「ぶりの照り焼きです」という答えだったので、「焼魚定食(840円)」を注文。この店は注文を受けてから魚を焼くため少々待つことになるので、新書を読んでいると6~7分で料理が到着した。

焼魚(ぶり照り焼き)定食840円@あそう

大ぶりの切り身は厚さ3センチ近い。焼き立てで芯まで火傷しそうなほど熱い。ちょっとしょっぱめの照り焼きダレが、厚い身を食べるのに丁度良かった。噛み締め飲み込む時に、ぶり特有の脂の甘い香りが口と喉に広がる。旨いなあ。

お新香は、自家製ぬか漬けの浅漬。塩気が少なくガリガリの歯応えが嬉しい。

白味噌の味噌汁は、ちょっと出汁の香りと味が少ないような気がする。でも、たくさん入った三つ葉のみじん切りが香り高い。


◆希望支払金額:840円(本当に美味しいぶりの照り焼き)
◆費用対効果度:100%(840円/840円)

大衆割烹 あそう
東京都新宿区歌舞伎町1-22-4

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1080-a1d675f5

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。