TOP > スポンサー広告 > 日替わり肉御膳@かっぺ亭 新宿西口店TOP > 和食 > 日替わり肉御膳@かっぺ亭 新宿西口店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり肉御膳@かっぺ亭 新宿西口店

311東日本大震災で被害に合われた方々に十分な生活物資が一刻も早く届くとともに、1日も早く復興されることを願っています。放射線被曝の危険を省みず、原発事故に立ち向かっている方々には心から敬意を表します。そして、震災と津波で命を失われた数多く方々のご冥福をお祈りします。

新宿大ガード交差点から小滝橋通りを大久保方面に北上し、50メートルほどで右手に「天狗」が見えてくるので、そのビルの地下にある「個室居酒屋 ダイニングバー かっぺ亭 新宿西口店」へ。

かっぺ亭  入り口@かっぺ亭

階段を下りて店内に入ると、4人掛けテーブルの小部屋がいくつも並んでいて、130席あるという店内の全容は全く見えない。

テーブルには呼び出しボタンがあったけど、いくら押しても誰も来ない。遠くの方で「ピロピロ」と呼び出し音がなって「ハーイ」という声がするばかりだった。

メニュー@かっぺ亭

5分ほど経って料理を運び終えたスタッフが通りかかったので声をかけた。「日替わり肉御膳(680円)」を注文。

その後も「ピロピロ」「ハーイ」が何度も続き、同じように注文できないお客がいる。ホール係は3~4人しかいないようだった。数十件の注文が集中する時間帯は対応できていないのだった。

10分ほどしてようやく料理が到着。

日替わり肉御膳680円@かっぺ亭

鶏肉の甘酢煮とひじき煮、温泉卵、レタスサラダ、漬物という680円にしては充分なおかず。柔らかく煮た鶏肉にかけられた甘酢あんには卵が散らしてあって、甘からず酸っぱからず塩っぱからずでちょうど良い味加減で美味しい。

この店は、1つ1つの料理の味付けが美味しい。いわゆる居酒屋チェーンとはちょっとレベルが違うように思える。

甘酢煮が冷め切っていたのは残念だった。

惜しいなあ。


◆希望支払金額:680円(甘酢煮が温かかったらアップしたけど)
◆費用対効果度:100%(680円/680円)

個室居酒屋 ダイニングバー かっぺ亭 新宿西口店
東京都新宿区西新宿7-10-20



関連記事

コメント

施設に改良すれば?

この店舗を宿泊施設に改良し従業員を増やしたらどうんなだ?

Re: 施設に改良すれば?

新宿体験旅館一等体験員さん、こめんとありがとうございます。

↓でも、????です。

> この店舗を宿泊施設に改良し従業員を増やしたらどうんなだ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1085-ed991acc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。