TOP > スポンサー広告 > タコライス@やんばるTOP > その他 > タコライス@やんばる

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコライス@やんばる

311東日本大震災で被害に合われた方々に十分な生活物資が一刻も早く届くとともに、1日も早く復興されることを願っています。放射線被曝の危険を省みず、原発事故に立ち向かっている方々には心から敬意を表します。そして、震災と津波で命を失われた数多く方々のご冥福をお祈りします。

新宿アルタの裏通りにある「沖縄そば やんばる」がタコライスを始めていた。

やんばる201104

外の券売機で「タコライス(650円)」のチケットを購入し、カウンター席に座って新書を読みながら待つ。

あいかわらず5切れのポーク(ランチョンミート)を載せた卵焼きをメインにした「ポーク玉子定食(830円)」が人気だ。次々の「ポーク」の注文が入る。

この店は、元々は厨房が2つに仕切られた2つの店だったので、左側の厨房で麺類が作られ、右側の厨房では炒め物と仕込みをやっている。

左の厨房からご飯を盛ったお皿が運ばれ「タコライス」を作り始めた。電子レンジでミートソースを解凍してご飯に載せ、レタス・トマトソース・チーズの順に載せて完成。

タコライス650円@やんばる

ミートソースの量も十分だし、レタスとトマトの野菜がたくさん載っていて嬉しい。チリソースがないので、一味唐辛子粉をかけながら食べたけど、味と香りに香辛料のインパクトさがないのが寂しい。

タコライスを注文した客には、チリソースを出してちょうだいな。


◆希望支払金額:650円(安くて美味しいけどインパクトに欠ける)
◆費用対効果度:100%(650円/650円)

沖縄そば やんばる
東京都新宿区新宿3-22-1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1088-67b3f927

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。