TOP > スポンサー広告 > (カツカレー)ロース1枚@カレー&スパゲティ キャラウェイ TOP > カツカレー > (カツカレー)ロース1枚@カレー&スパゲティ キャラウェイ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(カツカレー)ロース1枚@カレー&スパゲティ キャラウェイ

311東日本大震災で被害に合われた方々に十分な生活物資が一刻も早く届くとともに、1日も早く復興されることを願っています。放射線被曝の危険を省みず、原発事故に立ち向かっている方々には心から敬意を表します。そして、震災と津波で命を失われた数多く方々のご冥福をお祈りします。


昼時に平塚にいたので、カレーが美味しいと有名な「カレー&スパゲティ キャラウェイ 」へ。

JR平塚駅北口を出て、すぐに左、東海道本線下り方面に線路沿いに歩く。300メートルほど行って、県道61号を超える歩道橋を渡り、右に30メートルほど行ったところに店はある。

キャラウェイ

12時過ぎの店内に先客は3人。それぞれ1人で来ていた。

50~60代の女将が1人で切り盛りしているらしい。

この店は欧風カレーとスパゲティの店だけど、ほとんどのお客がカレーを注文するらしい。3人の先客もカレーを食べていた。

カツも美味しいらしいので「(カツカレー)ロース1枚(892円)」「大辛」で注文した。かつては、この店のカツカレーはカツ2枚がデフォルトだったらしいけど、少食の時代に合わせてカツ1枚もメニューに載った。

すぐにカツを揚げ始め、大鍋から小鍋にカレーを移して温めている。

5分ほどで料理が登場。

ロース1枚892@キャラウェイ

カレーは大きな鉢に入っていて、ちょっと小さめのロースカツはお皿に盛ったご飯に載っている。

カレーは、いろいろな野菜を形がなくなるまで煮込んであって、スパイシーでとても美味しい。小麦粉を加えずに野菜だけでトロミを出しているらしい。評判通りの美味しさでとても嬉しい。

カツの衣が驚くほどサクサクで、美しい断面のロース肉を覆っている。カツはとても柔らかい。

いろいろなフライが載った1500円台のセットメニューを注文した学生風の青年は、カツが食べきれなかったらしい。「持って帰りますか? このカツは冷めても柔らかいし、カツ丼にしても美味しいのよ」と勧められていた。


◆希望支払金額:892円(850円に消費税42円ということね)
◆費用対効果度:100%(892円/892円)

カレー&スパゲティ キャラウェイ
神奈川県平塚市錦町1-16



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1089-c2890d05

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。