TOP > スポンサー広告 > サイコロステーキ定食@金太郎 新宿店TOP > 洋食 > サイコロステーキ定食@金太郎 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


サイコロステーキ定食@金太郎 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その68)


新宿・花園神社の前を通っている明治通り沿いにある「かしら焼&もつ鍋 金太郎 新宿店」へ。

金太郎201104

この店では1年ほど前にワンコインランチを食べたことがあるけど、その時にはなかったサイコロステーキが加わっていた。

先客が5人ほどの店内に入り、その「サイコロステーキ定食(500円)」を注文。

厨房からジュージューと肉を焼く音が聞こえたけど、すぐに料理が供された。あれ?

サイコロステーキ定食500円@金太郎

たった500円なのに、見た目はなかなか豪華な定食だった。ジュージューとソースが鉄板から蒸気を上げていて、2.5センチ角のサイコロ肉が7個とモヤシ、フライドポテトが載っている。キャベツの千切りのサラダ、ぬか漬け、冷奴と副菜も申し分がない。

肝心のサイコロステーキは、ワンコインランチだから多くは望めないけど、薄い皮が付いていた。内臓肉だろうか。獣臭というか内臓臭というか、独特の臭いがする。それと、焼く時間が異常に短かったのは、調理済みの肉を温めた鉄板に載せただけだからのようだ。

肉が残念だったのを除けば、たった500円でこれだけの料理を出せるのは素晴らしいと思う。

100円プラスして600円払えば、肉の量が1.5倍になるらしいけど、肉の味も含めてワンコインで充分だった。


◆希望支払金額:700円(あまり美味しくはなかったけど、500円じゃあかわいそう)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

かしら焼&もつ鍋 金太郎 新宿店
東京都新宿区新宿5-18-16 新宿イトウビル1F



関連記事

コメント

あのお店かな?

昨年その近くにあった『フレ-バー』というお店にランチd行ったところやっていなかったので近くのお店に入りました。
偶然にも他所のお店のマネージャーもやっている人がいて、確かモツ鍋定食を注文しました。
そこそこに量もあって美味しく頂きました。
そのお店かな?
その後系列店で30分400円などと言う飲み放題で遊んでいます。
そのお店でもその飲み放題をやっていれば的中ですね。

Re: あのお店かな?

ぼんぼんさん、金太郎はフレイバーのすぐそばです。ワンコインランチしか見なかったのでもつ鍋定食には気づきませんでした。

チェーン店のようですが財布にやさしい店で感心ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1105-f9e1706e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

