TOP > スポンサー広告 > カシミールカレー@ジンギスカン 一緑(CHANNEL.M) → 閉店TOP > カレー > カシミールカレー@ジンギスカン 一緑(CHANNEL.M) → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


カシミールカレー@ジンギスカン 一緑(CHANNEL.M) → 閉店

新宿大ガードから小滝橋通りを大久保方面に100メートルほど向かい、牛丼チェーンの「すき家」の角を左折して柏木公園に向かい、西新宿ホテルの前を右折して次の交差点を右折したところにある「ジンギスカン 一緑」へ。こう書くと、なにやら見つけにくい場所のようだけど、地図を参照すれば簡単にたどり着けるはず。

ジンギスカン一緑

この店では、店頭でカレーのお弁当を販売していたので存在には気づいていたけど、外から見えるのはカウンターだけだし、ジンギスカンの店のランチメニューがカレーとビビンパ丼なのでこれまで食指が動かなかった。

ランチメニュー@ジンギスカン一緑

ランチメニューは、オリエントカレー・カシミールカレー・スパイシーキーマカレー、そして日替わりメニューが、ねぎ黄身しらす丼と四川マーボー丼だった。ランチメニューの看板には、「CHANNEL .M」とある。ランチタイムは、別看板の「二毛作」ということだろうか?

外から見てカウンター席だけの狭い店かと思っていたら、入ってすぐ左手にテーブルが並んでいて16席もある。店内の印象はカフェバー風だった。

「カシミールカレー(700円)」を注文すると、ミートコロッケや温泉玉子などの日替わりのオプションが付くという。さらに、「スープは飲み放題、あちらは食べ放題です」と言われた。

「あちら」には、レタスと水菜のサラダ・豆モヤシとほうれん草の炒め物・高菜のからし炒め・白菜のおひたしがあった。

ほんの数分で料理が登場。

カシミールカレー700円@ランチメニュー@ジンギスカン一緑

カシミールカレーは、どこがカシミールかわからないけど鶏挽肉と1.5センチ角ほどの鶏胸肉が数多くのスパイスで煮込まれていてとても美味しい

スープは、大量の刻みタマネギを炒めてコンソメで煮込んだもので、これも美味しい。

レタスと水菜のサラダを食べた後で豆もやしの炒め物をいただいた。

これで700円ならば大満足ですよ。


◆希望支払金額:850円(サラダなどの野菜が食べ放題なのだ)
◆費用対効果度:121.4%(850円/700円)

ジンギスカン 一緑 ※2011年5月一杯で閉店しました。
東京都新宿区西新宿7-15-5 佐奈ビル103



関連記事

コメント

アバウト

『一緑』来られましたか。以前はジンギスカン中心のランチをやっていましたが、暫く休んで最近カレー中心でランチを再開しています。
この間はしらす丼を出してくれました。シェフは女性ですががんばりやさんです。スープはあまり外れはありません。

『東京の蔵』の隣の『丹波亭』は鉄板の上に調理した料理をアルミ箔を敷いて出してくれるので最後まで熱々で食べられるので人気です。
夜はお好み焼きでかなりな人気ですが、昼はお好み焼きよりモツ野菜などで知る人ぞ知るお店です。
その先の角を右、まっすぐのお店は先に書きましたが、左に行くとラーメンの『風来居』塩ラーメンがあったら是非。
その隣が『田舎家』韓国料理で人気がありますが、以前あったメニューがおばさん達が変わってからなくなり足が遠のきました。
その隣が『タイ屋台食堂』以前はあまり冴えないお店でしたが、
最近魚を扱っている『しろがね屋』『こがね屋』の傘下に入ってから人気が出始めています。カレーの味も変わったのかも。
隣が寿司屋の『はく田』ランチメニューとしてさんまのかば焼きが出ている時がありますが、味が良いので1回は良いかも。
その先左に『わたなべ』最近焼き魚のランチを始めました。普通です。
お祭りになると親父さんが活躍する町内の名士です。
右の韓国料理屋さん。未踏破。
その先四つ角の左の『ささお』最近改装してまだ綺麗です。
調理人がカツが得意ですが、女将さんが地元の生き字引なので地元の人にも人気です。魚メニューもなかなか。

左に3軒ありますが、『ささお』の女将の目が怖くて行けません。

角を右に曲がると左右に2軒、左が『海虎』右が『魚々子』どちらも夜は居

酒屋さんですが、相当に張り合っています。
『海虎』はランチもそこそこ質量とも満足出来ますが、夜6時半までは飲み放題1時間500円と破格のコースがあるので、そちらのフアンとしてはみだりに『魚々子』には行けません。

まあこんなところで参考にして下さい。

ところで今日は『たかまる』でたかまる定食を食べて来ました。
内容豊富で刺身が余り気味でライスのお代わりを100円でしてしまい。
腹いっぱいになりました。
写真を見せたいくらいです。

Re: アバウト

ぼんぼんさん、おhしょうございます。

たくさんの店の情報をありがとうございます。

歌舞伎町は、寿司屋とラーメン店以外はほとんど訪ましたが、西新宿・小滝橋通り周辺はまだまだなので情報はありがたいです。

追々行ってみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1116-094faf16

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

