TOP > スポンサー広告 > Bセット(味噌ヒレかつ+きしめん+ライス)@もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもんTOP > 和食 > Bセット(味噌ヒレかつ+きしめん+ライス)@もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


Bセット(味噌ヒレかつ+きしめん+ライス)@もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもん

【新宿ワンコインランチ・500円】(その71)


このブログに、何度もコメントを書いていただいている「ぼんぼん」さんからの情報でワンコインランチの店へ。「ぼんぼん」さん、たくさんの情報をありがとうございます。

歌舞伎町の靖国通りに面している焼肉ビル「東海苑ビル」の2階にある「もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもん 新宿靖国通り店」へ。

居酒屋みつえもん

以前は、ランチをやっていなかったこの店がワンコインランチを始めたのだ。

ランチメニュー@居酒屋みつえもん

階段を上って2階の店内に入ると、近寄ってきたホール係が「◯×△◇はセルフサービスです」という。指さした方に氷水の入ったピッチャーがあったので、「◯×△◇」は「お水」という意味だったとわかった。

「ぼんぼん」さんも頼んだという「Bセット(味噌ヒレかつ+きしめん+ライス)500円」を注文すると、5分ほどで料理が到着した。

Bセット(味噌ヒレかつ+きしめん+ライス)500円@居酒屋みつえもん

きしめんは小どんぶりだけど、麺がたっぷり入っていた。ご飯もたっぷりだし、ヒレカツは揚げたてで、衣がザクザクとしている。5分で揚がるはずはないから、2度揚したのだろうか。でも、ちゃんとしたヒレ肉を使っていて美味しい。

ご飯が少し柔らか目なのが残念だけど、ワンコインだもの贅沢は言えない。

この店は、どれが正式な店名なのだろう。割り箸袋には「もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもん」とあるけど、入り口の足拭きマットには「居酒屋 尾張屋光衛門」とある。少し業態を転換したということだろうか?


◆希望支払金額:750円(ボリュームたっぷり)
◆費用対効果度:150%(750円/500円)

もつ鍋・ちりとり焼きダイニング みつえもん 新宿靖国通り店
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 東海苑ビル2F



関連記事

コメント

変わりました

ランチの形式が変わりました。
ステーキをメインメニューにして、
サイドメニューの
サラダ、スープ、カレー、パスタ、デザート等がビュッフェになります。
ステーキのたれが少し濃い味なのでライスも進み腹いっぱいになれます。

Re: 変わりました

ぼんぼんさん、「みつえもん」の新しい情報ありがとうございます。

あのメニューでは集客できなかったのでしょうか? それとも、飽きられたのかな。

今度行ってみますね。

こちらも良です

前のメニューの時行きましたが、ユッケは今一でした。
今度のメニューの方が複数客に向いているかもです。
話はかわりますが、先日私の昼にはかなり早い時間に「HIDE’SBAR」に行きました。
2階の奥に進むと少し違った風景に当たりました。
なんと奥の「お福」に入っていました。
昼弁を初めてまだ数日とか。
弁当は配達込みで500円、
店内は味噌汁付きで490円。
味噌汁がいけました。
日曜日から以前の「串焼きびえんと」が
「タカマル2号店」としてオープン。
昼夜と通う結果になりました。
妙に素通りしにくいブロックになりました。

Re: こちらも良です

ぼんぼんさん、残念ながら「食べ放題」とか「バイキング」を嬉しがる胃袋を持ち合わせていないので、そうした店は足が遠のきがちです。ワシワシと食べる姿を見るの大好きですが。

「HIDE'S BAR」の奥が「お福」なんですよね。私は逆に、階段を登ったときに「お福」の案内板しか目に入らなかったので、もう1度道路に降りて、「HIDE'S BAR」が2階にあるのを確認しました。

2週間ほど前に元「串焼きびえんと」の窓ガラスに「タカマル水産」のアルバイト募集ポスターが貼ってあったのでまさかとは思いましたが、築地鮮魚問屋の居酒屋出店は大成功だったようですね。


しおんとみつえもん

どちらも平仮名。
どちらもステーキですが、ステーキは食べ放題ではありません。

味はどちらが上かなんては言えませんが、みつえもんの方はサラダやカレー、スープ等がふりーなので私から言えば便利ですね。
「みつえもん」は夜は食べ放題やっています。
でも私も夜は大人しい方が良いですね。

昨日時間外れにお福の下を通ったら窓から挨拶されました。
「PAZZO DI PIZZA」は夜も賑わっています。
今度女性を連れていく予定です。

Re: しおんとみつえもん

ぼんぼんさん、ステーキがお好きのようですね。サラダが食べ放題ならば、普段の野菜不足も解消できそうですね。

そういえば、ダイエー系だった頃の「フォルクス」にはよく行っていたことを思い出しました。最近はステーキはあまり食べなくなりました。歳のせいでしょうね。ハイ。


ステーキ&うなぎ

ステーキはたまたま巡り合わせです。
今はうなぎの勝ちです。
先日出かけた野村ビルの「宮川」が以前はランチメニューに出していた(うな膳)を止めてしまい、(ひつまぶし)になっていたので少し残念感があったんですが、昨日「第八くえ丸」の前を通ると向かいの「菊川」からサラリーマンが5~6人出て来たので、入って見ました。
かくて運よくまたうなぎに会って来ました。
この時期は当然混みますが、焼き上がりまで30分以上待っても満足でした。
出前もかなりな数、まっている間にも予約も数件、地下から出てくる客もかなり、お店が小滝橋通りの大通りにあった頃より込み合っています。
でもうなぎが少し痩せたかな。
夏瘦かな?
そんなうなぎでも私はきちんと太ります。

Re: ステーキ&うなぎ

ぼんぼんさん、うなぎの「菊川」は気になっていた店です。「新宿うな鐵」が残念だったので、来週あたりに行ってみようかな。

うつわ

粉茶だと思いますが、うつわが面白いので美味しく感じます。
さんしょ入れは器が可愛くて持って帰りたくなります。
汁はキモクありません。
少々前というかかなり前になりますが、お店が小滝橋通りに面していた時、若貴サービスというのがありまして、若貴のどちらかが本割で勝てばサービスランチが出ると言う時期が長くありました。
その頃はノーマルなランチが怖くて食べられませんでした。
若貴が揃って負けるなんて日にうなぎを食べたら何が起きても・・・

Re: うつわ

ぼんぼんさん、ますます「菊川」に行きたくなりました。どんなお店なのか楽しみです。

貴重品

店内係りは昔からの生き残りの指定貴重品です。
きつい事を言うお客さんはいません。
待ちが長くてもお茶のお代わりを言う人も珍しいです。私は言います。

が、厨房はしっかりしていて世代交代も上手くいっているようです。焼きは良いですよ。

Re: 貴重品

ぼんぼんさん、そこまで絶賛されると、もう「菊川」に行かないわけにはいきませんね。来週にも行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1119-603116a6

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

