TOP > スポンサー広告 > 天玉せいろ@かめや 新宿店TOP > 蕎麦 > 天玉せいろ@かめや 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


天玉せいろ@かめや 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その72)


CA3A0458.jpg

2011年のGW明けには「つるかめ食堂(思い出横丁)」はリニューアルオープンしたようだ。でも、ランチは営業していなかったので立ち食いそばの「かめや 新宿店」へ。

CA3A0442.jpg

昼前後は行列の出来る大人気店だけど、時間をずらせば待たずに座れることもある。

「天玉せいろそば(380円)」を注文すると、さきほど茹で上がって水道水で締めたばかりの蕎麦をせいろに盛り、ザクザクと切れ目を入れたかき揚げを載せて、つけ汁に温泉玉子を入れてくれる。

CA3A0443.jpg

固く締まった蕎麦が美味しい。つけ汁はやや薄味だけど、私にはちょうど良い。高い蕎麦屋の鰹節と醤油の香り立つ割り下とは違うけど充分に美味しい。


◆希望支払金額:500円(いつも感じるけど立ち食いとは思えない味)
◆費用対効果度:131.5%(500円/380円)


かめや 新宿店
東京都新宿区西新宿1-2-10



関連記事

コメント

贅沢しちゃいました

雨の中ランチの食事時間を過ぎてぶらっとしていると先日から時々目に入っていた看板に目が行きました。
ランチバイキング1500円。
さして期待せずに2階に登りました。
看板料理から1品選び後は他の料理をバイキングする形式です。
店内に入ってすぐに目に入る料理群が結構細かい気配りがされているようなので、あまりよく知らない「白海老かき揚げ」を看板料理から選びました。美味しかったです。他の料理も小さめに作ってくれているので色々味わえました。
生ビールもドリンクのサービスで飲めました。
まだ空いているので本も読ませてもらいました。
『玄菜別邸』の後釜に十分使えます。

追加

店名
『さしあげ亭』
http://r.gnavi.co.jp/g079603/

Re: 追加

ぼんぼんさん、「さしあげ亭」は数カ月前からランチを始めたようですが、刺身があまり好きではないし、焼き魚に1500円払うのは抵抗があってこれまで入店しませんでした。

お客さんと行くのにいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1122-b3afde35

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

