TOP > スポンサー広告 > 焼肉盛り合わせ定食@東海苑TOP > 韓国料理 > 焼肉盛り合わせ定食@東海苑

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


焼肉盛り合わせ定食@東海苑

靖国通りに面している焼肉屋の東海苑ビルの前を通りかかると新しいランチを始めていた。

東海苑201105

暑さに負けないように焼肉を食べることにした。エレベーターで8階の「東海苑」へ。

ランチメニュー@東海苑201105

ランチメニューは、あさりクッパイカポック石焼丼といった日替わり5種と、焼肉盛り合わせ定食。これに1200円と1650円の焼肉食べ放題コースがある。

食べ放題が嬉しい胃袋ではなくなったので、「焼肉盛り合わせ定食(683円)」を注文し、ビュッフェコーナーにカクテキを取りに行く。

焼肉盛り合わせ定食650円@東海苑

ビュッフェは、カクテキ・白菜キムチ・モヤシのナムル・焼きそば・サラダ・牛スジ肉と野菜のスープ・わかめスープ・杏仁豆腐・コーヒーとかなり充実している。

大好きなカクテキを山盛りにして、牛スジ肉と野菜の煮込みを手に席に戻ると、「焼肉盛り合わせ」が供された。

「カルビ・ハラミ・タン・豚ロース・鶏」の5種類の肉がそれぞれ5~6切れほどあるので、200gほどはあるかも。肉の質はイマイチだけど、大好きなカクテキを3度もお代わりしてとても満足な昼食。

食後にはコーヒーを飲みながら新書を読んだ。

牛スジ肉と野菜の煮込みがとても美味しかったので、会計の時に料理名を尋ねると「名前はないんです。ウチのランチ用の煮込みです」と答えだった。


◆希望支払金額:800円(夜はカクテキ1皿580円!)
◆費用対効果度:117.1%(800円/683円)

東海苑
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 東海苑ビル8F



関連記事

コメント

私も行きました

先日行きました。
(みつえもん)の看板が1時半前になかったので上に行きました。
焼き肉メニュー安いですね。
煮込みは行く度にかなりお代わりします。
でもお店が少し混み始めましたね。
食後のコーヒーを楽しみながら本を読む楽しみが、少し人の目が気になって出来なくなりました。

Re: 私も行きました

カルビランチが924円だった頃と比べると、2ランクか3ランクは肉質が落ちましたが、684円だもの贅沢は言えない。

同じくカクテキが食べ放題だった「豚お姉」が震災以降はランチを休止しているので、野菜を山ほど食べたい時には嬉しい店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1130-884ffb6e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

