TOP > スポンサー広告 > しょうゆらーめん+玉子かけごはん@風来居 新宿店TOP > ラーメン > しょうゆらーめん+玉子かけごはん@風来居 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうゆらーめん+玉子かけごはん@風来居 新宿店

塩らーめん」で人気の「風来居 新宿店」へ。このチェーンは、有名ラーメン店の「山頭火」で修業した人がオープンしたらしい。新宿大ガードから小滝橋通りを大久保方面に少し行って、「天狗」の路地を右折して新宿大ガード交差点にある都民銀行の裏に出る。そのT字路を北西に300メートルほど行った突き当たりにある。

風来居201105

いつも昼時は行列が絶えないので、時間をずらして入店した。すると、人気の「塩らーめん」が売り切れだった。あらら。

仕方なく券売機で「しょうゆらーめん(750円)」「玉子かけごはん(200円)」のチケットを購入し、カウンター席へ。

針金のように細い縮れ麺は茹で時間が2分程度と短かった。その間、玉子かけごはん用の茶碗を麺茹で機の茹で汁で、何度も丁寧に温めていた。

4分ほどで料理が到着。

しょうゆらーめん750円@風来居

しょうゆらーめんには、薄切りのチャーシュー2枚・メンマ・海苔・刻みネギ・白ごまが載っていた。スープは濃厚な味わいだけど、意外にあっさりしていて美味しい。

麺は細めんの縮れ麺で、茹で時間が短かった通りに少し生っぽい。そのうち柔らかくなるのかと思っていたけど、最後までちょっと歯応えのある生っぽい麺だった。チャーシューは普通。

塩辛い割には醤油の香りが少ない。もっと香りの高い醤油を使ったほうが美味しいと思う。

卵かけごはん200円@風来居

玉子かけごはんは、刻んだチャーシューを炒めた物と鰹節が載っていたけど、鰹節から脂の酸化した匂いがする。チャーシューからは微かに燻製っぽい香りがしたけど、いつまでも鰹節の脂の酸化した匂いが鼻についた。


◆希望支払金額:950円(らーめんは美味しい)
◆費用対効果度:100%(950円/950円)

風来居 新宿店
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1135-3d5eef8f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。