TOP > スポンサー広告 > Mixホルモン焼き定食@丹波亭TOP > 和食 > Mixホルモン焼き定食@丹波亭

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



Mixホルモン焼き定食@丹波亭

小雨がそぼ降る中を西新宿の「丹波亭 西新宿店」へ。新宿大ガードから小滝橋通りを大久保方面に150メートルほど北上し、ラーメンチェーンの「福しん」を左折して柏木公園の手前をやや右折し、100メートルほど行った左手に店はある。

丹波亭201106

東京の蔵」の隣。あ、この店も何度もコメントを頂いている「ぼんぼん」さんに教えていただきました。

ランチメニュー@丹波亭

店頭のランチメニューには、ホルモン焼きや焼きそばなど9種類の料理があった。

カウンター席に座ってメニューの1番目にあった「Mixホルモン焼き定食(900円)」を注文すると、厨房でご飯をよそっていたスタッフが目の前のプレートに火を入れた。

この店の「鉄板」は、普通の鉄板焼き屋のように黒くなっていない。ステンレス製なのだろうか。5つ並んだプレートの一番奥で調理をしていた。

5分ほどでまずご飯のセットが到着。

Mixホルモン焼き900円@丹波亭

すぐにアルミホイルを折って作ったお皿に入った「Mixホルモン焼き」も前のプレートに置かれた。

ホルモン@丹波亭

青葱がたっぷり載っていて、モヤシはまだ生だった。その下に甘辛く煮たホルモン。

アルミホイルに熱が伝わってグツグツといいだすのを待って食べ始めた。ホルモンはかなり甘く、匂いもきつい。途中で、陳皮が多めで黄色い七味をかけたらぐっと美味しくなった

ご飯は固めで美味しい。5ミリ角のさいの目切りにした大根とワカメ、天かすの入ったすまし汁は、大量の削り粉が入っていて旨みが強い。でも、大根と三つ葉でさっぱりと仕上げたほうが美味しいと思う。


◆希望支払金額:900円(この内容ではちょっと高い気もする)
◆費用対効果度:100%(900円/900円)

京都鉄板焼き 丹波亭 西新宿店
東京都新宿区西新宿7-14-9



関連記事

コメント

わおぉ

今読んで行きたくなっています。
今日は昼がまだです。

Re: わおぉ

ぼんぼんさん、昼食抜きはキツイですね。

お仕事頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1143-1de8aebf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

