TOP > スポンサー広告 > マルゲリータ@PAZZO DI PIZZA(パッツォ・ディ・ピッツァ)TOP > 洋食 > マルゲリータ@PAZZO DI PIZZA(パッツォ・ディ・ピッツァ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


マルゲリータ@PAZZO DI PIZZA(パッツォ・ディ・ピッツァ)

西新宿のナポリピザ専門店「PAZZO DI PIZZA(パッツォ・ディ・ピッツァ)」へ。新宿大ガードから小滝橋通りを250メートルほど大久保方面へ。焼き魚の「こがね屋」の角を左折し、10メートルほど先の左側にある。

PAZZO DI PIZZA

この店はカウンター6席と奥に小さなテーブル席しかない小さな店なのに、石窯ピザを食べさせてくれる。カウンター席に座ると内径50センチほどの石窯が目の前にある。実は、石窯販売会社のアンテナショップらしい。

ランチは一時中断していたけど、2011年4月から再開していた。

先客は女性2人組と男性2人組、1人の男性。

ランチは、ピザ1枚とサイドオーダー1品で680円から。ピザの種類によって100円アップと200円アップがある。追加のピザは380円から。1枚で足りない人は2枚、2人で3枚という手もある。

「マルゲリータ+窯焼きポテト(680円)」を注文。

厨房に1人だけのピザ職人が次々にピザを焼いていく。石窯なので焼き時間は驚くほど短い。1枚1分ちょっとで焼き上がるようだ。

窯焼きポテト@PAZZO DI PIZZA

サイドオーダーの窯焼きポテトは、ひとくちサイズの新ジャガをオーブンで焼いた後に、石窯で焼き目を付けていた。

先客分の6枚を焼き終え、入店から25分ほどでようやくマルゲリータが供された。

マルゲリータ680円@PAZZO DI PIZZA

ピザ生地フワフワとした食感なのに、しっかりとしたコシがあって驚くほど美味しい。完熟トマトの酸っぱさと甘味、旨みが口いっぱいに広がり、バジルの爽やかさがトマトの味をサッと洗い流す。

追加注文をしようかと考えたけど、1人で2枚は多い。やはり2人で3枚くらいがちょうど良いのかもしれない。

石窯ピザをたった680円で食べられるなんて素晴らしいなあ。

夏は石窯でサウナ状態になるだろうから、あまり暑くならないうちにまた行こう。


◆希望支払金額:800円(いままで食べた中で最高のマルゲリータかもしれない)
◆費用対効果度:117.6%(800円/680円)

PAZZO DI PIZZA(パッツォ・ディ・ピッツァ)
東京都新宿区西新宿7-8-11 中川ビル1F



関連記事

コメント

今度寄って見ます

気になっていたお店ですが、まだ行っていません。
ピザとパスタが食べたくなると、色々食べたくなるので、少し値がはりますが、
野村ビルの「サルバトーレ・クオモ」に行きます。程度は中々良いですが、こちらは小腹が空いた時に良さそうですね。「くえ」とはしごも良いかな?

Re: 今度寄って見ます

ぼんぼんさん、1枚で足りなければ、もう1枚追加しても380円です。
はちみつとアーモンドだったか、甘いデザート・ピザもありましよ。

なかなか野村ビルまでは足を伸ばさないので「サルバトーレ・クオモ」には行ったことがありません。




この間行って来ました

この間行って来ました。
前日行ったらランチは時間的にもう終わりと言われたので、翌日リベンジに。
オーダーをしてから、前のお客さん達のオーダーが出来上がるのを待っている間に中の御兄さんは夏は暑かろうなと同情しました。
自分のマルゲリータが出されたタイミングで、追加でマリナーラをオーダー。トッピングにカラブリアの唐辛子もオーダー。
その間に入店して来たお客さんは可哀そうに断られていました。1時半厳守のようです。
カラブリアは良いアクセントになり全部の美味の贅沢な〆になりました。
ゴッチ。

Re: この間行って来ました

ぼんぼんさん、フワフワなのに噛みごたえのある美味しいピザ生地ですよね。

私も暑くなる前にまた行きたいと思います。

夜行って来ました

ゆっくり出来ました。
(ピッカンテ)が辛口で美味でした。

Re: 夜行って来ました

ぼんぼんさん、石窯で暑くなかったですか。女性と一緒?

下見です

もう閉店時間間際でしたが、お兄さんによると、
丹内入って右の窯の側面より正面の方が暑くないとの事です。不思議ですね?
最後のカップル一組が帰ってからもゆっくり食べられました。
考えて見ればこの暑さでも窯の前で大丈夫なんですから不思議ですね。

Re: 下見です

ぼんぼんさん、石窯の側面は輻射熱が多く発生し、炉口からは輻射熱があまり出ていないということでしょうか。夏は熱くて大変だろうと思っていましたが、こんなに暑くても大丈夫ということは、どんなテナントでもあの石窯は設置できるということになりますね。とても狭い店だけど、それが石窯販売会社のアンテナショップとして効果的な展示になっているわけですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1144-72a1996f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

