TOP > スポンサー広告 > カルビ丼@焼肉ホルモン まるとら ~新宿・歌舞伎町~TOP > 韓国料理 > カルビ丼@焼肉ホルモン まるとら ~新宿・歌舞伎町~

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カルビ丼@焼肉ホルモン まるとら ~新宿・歌舞伎町~

【新宿ワンコインランチ・500円】(その77)


靖国通りから旧コマ劇場へとのびるセントラルロードの入り口にある「焼肉ホルモン まるとら ~新宿・歌舞伎町~」へ。

焼肉ホルモン まるとら201106

入り口は靖国通りに面していて、2階へと階段がのびている。

ずいぶん前から、290円や300円といったランチを提供していたけど、あまりの安さに恐れをなしてこれまで入店しなかった。

カルビ丼ポスター@焼肉ホルモン まるとら

300円のカルビ丼がランチのメイン商品らしい。

階段を登って入店すると、間仕切りで仕切られた6人掛けテーブルがずらりと並んでいて、先客は10人ほど。

ランチメニュー@焼肉ホルモン まるとら

カルビ丼のほかに、カレーと豚丼もある。

外国人の中年女性スタッフに「カルビ丼(300円)サラダ(100円)」を注文。

厨房からシャカシャカと中華鍋で炒める音がしばらくして、5分ほどでカルビ丼が到着。しばらくして、サラダ。さらにしばらくして味噌汁が供された。

カルビ丼+サラダ400円@焼肉ホルモン まるとら

肉とタマネギを甘辛く炒めたものがご飯に載っている。縦2.5センチ横4センチ厚さ2ミリほどの肉が7枚ほどあった。

カルビ丼という料理名だけど、これはカルビ(バラ肉)ではない。筋肉質で繊維が細長いので、すね肉かもも肉ではないだろうか。

そこそこ美味しいから許すけど、本来ならば不当表示で訴えられるところだ。こういった違法行為を行う経営者の品性を疑うけど、品性など最初から歯牙にもかけない人が経営しているのだろう。

サラダは、レタスときゅうり・ニンジンでごく普通。ちょっと量が少ないようにも思えるけど100円だからこんなものか。

普通盛りでもご飯の量は十分だったけど、カルビ丼は「大盛り無料」なので、大食いの人は嬉しいだろう。


◆希望支払金額:400円(カルビ肉じゃないカルビ丼)
◆費用対効果度:100%(400円/400円)

焼肉ホルモン まるとら ~新宿・歌舞伎町~
東京都新宿区歌舞伎町1-17-13 新宿ピックペックビル2F



関連記事

コメント

カルビ丼+ビールで490円だからよく行ってましたけど先日いったら変なニンジンでてきてなぜかお通し・席料(300円)取られるようになってました
値上がりしたのか?って聞いても中国人スタッフで会話にならずに

カルビ丼は値段の割りにおいしかったと思います

お通しですか?

コメントありがとうございます。

ランチなのに「お通し」ですか。ワンコインランチは安定的に提供する店が多くはないけど、この店はランチのヤル気を失ったようですね。

並びにある「居酒屋 本陣」がワンコインランチを始めていますよ。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1234.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1156-e833abf8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

