TOP > スポンサー広告 > 超お値打ち丼@若狭家 歌舞伎町店TOP > 丼物 > 超お値打ち丼@若狭家 歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



超お値打ち丼@若狭家 歌舞伎町店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その78)


靖国通りから解体中の旧コマ劇場にのびるセントラルロードにある「若狭家 歌舞伎町店」へ。

若狭家201106

この店でもワンコインランチを始めたことに気づいたのは1か月ほど前だった。

すぐ近くに「磯丸水産」ができて、いろいろな海鮮丼をこの店より安い価格で提供するようになったので苦戦しているのだろう。

ポスター@若狭家201106

それにしても期間限定とはいえたった390円の海鮮丼はどんな料理だろう。

カウンター席に座り、「超お値打ち丼(390円)」を注文すると、外国人店員に「味噌汁(100円)」を勧められたので、付けてもらったので合計490円

狭い厨房では40~50代の男性が1人で丁寧に調理していた。

3人組の若い中国人女性の分が先に出されて、6~7分後に料理が登場。

お値打ち丼+味噌汁490円@若狭家

390円でも、予想よりもちゃんとしていた。マグロ2切れ・カツオ1切れ・イカそうめん・ネギトロ・甘エビ2本・穴子・炙りサーモンが載っている。穴子と炙りサーモンは切れ端のようだったけど、どれも美味しい。

ご飯は固めで、たっぷりの刻み海苔の香りも嬉しい。

味噌汁は、甘エビの頭で出汁を取ったらしく、仄かな甘味の奥に濃厚な旨みがあった。


◆希望支払金額:600円(値段の割に美味しい)
◆費用対効果度:122.4%(600円/490円)

若狭家 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-15-7 栄喜堂1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1157-013eea83

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

