TOP > スポンサー広告 > キムチチゲ@韓国家庭料理&炭火焼肉 チョデ(招待)TOP > 韓国料理 > キムチチゲ@韓国家庭料理&炭火焼肉 チョデ(招待)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチチゲ@韓国家庭料理&炭火焼肉 チョデ(招待)

【新宿ワンコインランチ・500円】(その83)

先日も書いたけど、歌舞伎町の奥の奥にある大久保公園から職安通りに抜ける道にある「韓国家庭料理&炭火焼肉 チョデ(招待)」でもワンコインランチを始めていた。

チョデ201106

隣の「ハンラサン」がワンコインランチを始めて大盛況になったので、対抗策としてワンコインランチを始めたのだろう。

35種類あるランチメニューから毎日日替わりで2種類をワンコインで提供しているけど、それぞれ先着10名までなので、ちょっと遅れると売り切れになってしまう。

12時に過ぎの店内に、先客は11人。

飲食店の制服を着た青年と相席になって「キムチチゲ(500円)」を注文。

日本語の上手な女性が奥の厨房に注文を伝えているのだけど、日本人客の場合には「キムチチゲ、イルボネヨ」、韓国人客の場合には「キムチチゲ、ハンゴネヨ」とどちらの国民が注文したのかを区別している。日本人と韓国人で調理法や分量が違うのだろうか? なんか差別されているようで感じが悪い。

6~7分で料理が登場。

キムチチゲ500円@チョデ

チゲには、たっぷりの白菜キムチ・エノキダケ・豆腐・刻みネギ・豚肉が入っていた。たっぷりの唐辛子粉が入ってかなり辛い。頭のてっぺんから汗がだらだらと流れ落ちる。旨みが少ないような気がする。

おかず5品は、カクテキ・オイキムチ・キノコの煮物・さつま揚げの甘辛煮・レタス・水菜・ニンジンのサラダ。

ワンコインだから文句は言えないけど、カクテキとサラダ以外はどれも極少量。

ワンコインランチメニュー

食事を終えて店頭の看板を見ると、ビビンバは売り切れてキムチチゲだけが残っていた。


◆希望支払金額:770円(これが割引前の料金)
◆費用対効果度:154%(770円/500円)

韓国家庭料理&炭火焼肉 チョデ(招待)
東京都新宿区歌舞伎町2-42-1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1164-b2c74da5

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。