TOP > スポンサー広告 > ラボカレー@フレアダイニング LAB GARAGE(ラボガレージ) 西武新宿駅前店TOP > カレー > ラボカレー@フレアダイニング LAB GARAGE(ラボガレージ) 西武新宿駅前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


ラボカレー@フレアダイニング LAB GARAGE(ラボガレージ) 西武新宿駅前店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その84)


西武新宿線新宿駅の横におかしなマネキンと69円カレーの告知板が置いてあった。

マネキン@ラボガレージ

西武新宿線新宿駅から大久保方面に向かったビルの2階にある「フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店」へ。フレアダイニングというのは、バーテンダーが炎のパフォーマンスを見せることから来ているらしい。「おしゃれDEふざけたダイニングバー」というのがコンセプトだという。

この店では、2011年6月21日~25日の期間限定で、ロックにちなんで69円のカレーを提供しているという。

69円カレー@ラボガレージ

このビルの2階はかつて「宜好(イーハウ)」や「香香(しゃんしゃん)中華楼」という中華屋が2軒続けて半年ほどで潰れた場所。

ラボガレージ01106

とても縁起の悪い店舗スペースなのだ。

半年ほど前にバーらしき店がオープンしたのは知っていたけど、ランチはやっていなかったので入店したことはなかった。

階段を登って2階の店舗へ。以前とは違っていかにもバーらしく内装が変わっていた。

「ラボカレー(69円)」をお願いするとすぐに料理が供された。

ラボカレー69円@ラボガレージ

たった69円のカレーは、ご飯はやや少なめのひき肉カレーだった。カレー粉を独自に調合して作っているという。炒めたためネギから出た甘味があってあまり辛くはないけど、頭頂部から汗がダラダラと流れ落ちるので発汗作用のあるスパイスが入っているのだろう。

どう考えても材料費だけでも100円はかかっているだろう。だから「売れれば売れるほど赤字」でも、店を認知してもらうためのキャンペーンということだろう。

キャンペーン期間が終わると、69円のカレーは一般客580円で、会員480円(ケータイのSNS会員になるかショップカード持参)になるので、ワンコインで食べられる。

キャンペーンが終わったら、カレーのほかガパオライスと日替わりランチを出すらしい。

日替わりは何かと尋ねると「パスタだったり、とんかつだったり、いろんな料理を出していきたい」という答えだった。


◆希望支払金額:500円(量は少ないけど美味しい)
◆費用対効果度:724%(500円/69円)

フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-28-2 第二鈴鹿ビル



関連記事

コメント

今年はじめて

今年はじめて寄って見ました。
先日通りかかると、パトロール集団が看板などを片づけている最中だったので他のお店にして昨日再訪しました。
日替わりのパスタ(あさり)を食しましたが、あさりがたっぷり、美味でした。
これは頻度高く出して欲しいですね。

近くでは灯ビルの「ホイアン」は既に店が無く、「博多八郎」は日替わりで2種(480円)メニューを始めていますし、「さくら水産」はついにモーニングまで始めています。先日日替わりランチに(大きなアジフライ)とあったので、寄って見ましたが、本当に大きなアジで2片に切ってありましたが、お客の8割がそのメニューを注文していて品出しが間に合わない状況でした。
ライスも美味しくなっていてお櫃が空になるピッチが早かったようです。

Re: 今年はじめて

ぼんぼんさん、いつもお店情報をありがとうございます。

「ラボガレージ」のスパゲティは食べなかったなあ。

「ホイアン」は、2011年9月で閉店したそうです。

「さくら水産」で朝食ですか? 新宿御苑店はまだ始めていないようです。ご飯が美味しくなったのなら、行ってみようかなあ。

さくら水産モーニング

「さくら水産モーニング」
チラ見で見ただけですが、トーストらしき物が6種類ほどあったような。
「鷹丸」バイキングはは男性1500円、女性1000円になったようです。

Re: さくら水産モーニング

ぼんぼんさん、いつも情報をありがとうございます。

「さくら水産」の新宿御苑店では、モーニングを実施していないようです。「タカマル鮮魚店」は、人気なので強気になったようですね。元を取れるような胃袋を持っていたら1500円でも行くのだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1165-b52b0056

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

