TOP > スポンサー広告 > 豚肉しょうが焼定食@田舎料理 陸中屋TOP > 和食 > 豚肉しょうが焼定食@田舎料理 陸中屋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉しょうが焼定食@田舎料理 陸中屋

【新宿ワンコインランチ・500円】(その85)


新宿西口に買い物に行った帰りに「ヨドバシカメラ時計総合館」の近くでワンコインランチを発見した。

陸中屋201106

「郷土料理 陸中屋」は、居酒屋が何軒か入っているビルの4階にあるらしい。エレベーターで4階に上ると、目の前に自動ドアがあった。

ランチメニュー@陸中屋

昔ながらの居酒屋っぽい雰囲気の店内にお客は7~8人。入口そばのテーブル席に座って、ランチメニューを見ると、ワンコインの定食が8種類もあって、半ライスにすると、50円引きの450円になるらしい。

70代らしいスーツを着た女将に「豚肉しょうが焼定食(500円)」を注文すると、3~4分で料理が到着。

豚肉しょうが焼定食500円@陸中屋

豚肉生姜焼きは人肌に冷めていたけど、厚めに切った豚肉がちょっと甘い生姜醤油のタレで炒め煮になっていて美味しい。豚肉の量は150gくらいはあるだろうか。充分な量だった。

極薄切りのキャベツの千切り・ポテトサラダ・壺漬けで野菜も摂れる。味噌汁は薄味。ご飯は安い米のようだけど、固く上手に炊けていた。

陸中といえば、東日本大震災の被災地域と重なる。「ほや・めこんぶ」が「震災のため」に未入荷となっていた。

わざわざ遠くから足を運ぶまでもないけど、近くに来たらまた入店したい。


◆希望支払金額:700円(これくらいはしてもおかしくない)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

郷土料理 陸中屋
東京都新宿区西新宿1-15-10 エスアイシービル4F



関連記事

コメント

価格改定

前を通りかかり、ふと看板に目を持って行かれました。
全品450円。
予定があり残念ながら入れませんでしたが、この辺の価格戦争の口火を切るのかな?

Re: 価格改定

ぼんぼんさん、全品450円に値下げですか。
500円でも十分に安いと思ったけど、あの辺りではダメなんでしょうかねえ。なんともまあ厳しい世の中ですね。
牛丼チェーンも激しい価格競争を繰り広げているけど、デフレの波が独立系居酒屋のランチにまで及んでいるのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1166-903a75fc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。