TOP > スポンサー広告 > 豪華舟盛り刺身定食@いけす 新宿店TOP > 和食 > 豪華舟盛り刺身定食@いけす 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華舟盛り刺身定食@いけす 新宿店

このブログにコメントを書いていただいた「黒柴ザックス」がオススメの「いけす 新宿店」へ。この店は、解体が進む新宿コマ劇場の裏通りの「叙々苑 游玄亭 新宿」の向かいのビルにある。

いけす201106

玄関から階段を下りて半地下の店内は、名前の通りに大きなコの字型のカウンターの中にはいくつもの生簀があった。冷房の効いた広い店内に先客は1組だけ。店内には陽気な民謡が流れていた。

テーブル席に案内されてしばらくすると、着物姿の若い女性スタッフが冷たい緑茶を運んできた。

店内ランチメニュー@いけす

「豪華舟盛り刺身定食(980円)」を注文し、新書を読みながら待つ。

10分ほどで料理が登場。

豪華舟盛り刺身定食980円@いけす

どか~ん! 長さ30センチ以上の大きな船に、尾頭付き鯛が載っていて物凄い迫力。でも、よく見ると刺身の量はそれほど多くはない。

とはいえ、鯛3切れ・まぐろ2切れ・たこ3切れ・さざえ2切れ・赤貝2切れ。それと生しらす(今年初)と白身魚(鯛?)の出汁醤油漬け・牛スジと大根の煮物・キャベツの浅漬という、とても豪華な盛合せ

刺身はどれも美味しかったけど、赤貝のコリコリした歯応えと生しらすの甘味がすごい。

味噌汁は生海苔の風味が、魚介類の生臭さを洗い流してくれて美味しい。

お客は、先客1組と私だけ。「黒柴ザックス」さん、ゆっくりできました。


◆希望支払金額:980円(最初の見た目は2000円。でも中身は値段通りか)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

いけす 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-26-1 永和第1ビル B1F・1F・2F



関連記事

コメント

Re: やはり魚は週半ば

黒柴ザックスさん、コメントありがとうございます。

暑い日が続いているので、お店のエアコンの効き具合は気になりますよね。「節電」は体のよい言い訳で、単なる経費節減じゃないか、と文句を言いたくなる店もあります。お客に暑い思いをさせるくらいなら休業するのがサービス業の本道ではないか、とさえ思うこの頃です。

Re: 昼食ぐらいは涼しくおいしく

黒柴ザックスさん、私も暑がりなのでこの時期に涼しい店は何よりのごちそうです。それに、歌舞伎町がマンガ喫茶とカラオケ店、案内所ばかりになってしまったのも嘆かわしいばかりですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1172-69ab5cea

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。