TOP > スポンサー広告 > とり皮カレー@シディーク 新宿歌舞伎町店TOP > カレー > とり皮カレー@シディーク 新宿歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



とり皮カレー@シディーク 新宿歌舞伎町店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その86)


寒い日には寒い国の料理が美味しい。そして、暑い日には暑い国の料理が美味しい。ということで、インドカレーを食べることにした。

シディーク201107

元新宿コマ劇場の裏道を歩いていると、「シディーク 新宿歌舞伎町店」でもワンコインランチを始めていた。

隣は、行列の絶えない「ラーメン二郎」。

ワンコインランチメニュー@シディーク

店外の券売機で「鳥皮カレー(500円)」のチケット購入し、店内で一番奥にあるカウンター席へ。先客は、とても若いカップル1組とワイシャツ姿の男性だけだった。

ナンかライスを選べるというので、ライスをお願いした。このブログに何度も書いているけど、ナンはあまり好きではないからだ。もしチャパティがあれば、お願いするところだけど、一般的なインド料理店と同様にシディークにもチャパティはない。

カウンター内にいるインド人料理人は、湯煎マシーンからフライパンに「とり皮カレー」を小分けして温め始めた。待つ間に「マンゴーラッシー」を出してくれたり、なにやら仕込みをしている。

6~7分で料理が供された。

とり皮カレー500円@シディーク

カレー容器には、たっぷりの鳥皮が入っていた。鳥皮は、口に入れるだけでとろけるほど柔らかく煮込まれている。

スパイスが少なめだけど、トマトの酸味とタマネギの甘味が程良い味になっていて、生の針生姜の爽やかな辛味が美味しい。鳥皮特有の臭みはないし、食感もとろけるような状態なので、鳥皮嫌いの人でも美味しく食べられるだろう。

それにしても鳥皮が多い。かなり多めのターメリックライスだったけど、少しだけカレーが余ってしまった。


◆希望支払金額:700円(これで500円は安すぎる)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

シディーク 新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3 歌舞伎町振興組合ビル1F



関連記事

コメント

Re: カレーのシーズン到来ですね。

黒柴ザックスさん、暑い時にはやっぱり暑い国の料理が一番ですね。

ナンではなくチャパティを出してくれた「スターバック」が閉店してしまったのは残念ですが、新宿にはインド料理店が多いのでおいおい回ってみます。

シディーク!

はじめてコメントします。シディークが好きで検索していたときにこちらのブログを発見しました。
歌舞伎町によく行くのですが、ひとりだとついついラーメン屋やシディークになってしまいます。
こちらのブログはまさに私が欲していた情報が詰まったブログで大変嬉しいです!
今後参考にさせていただきます。



シディークって今店内暑くないですか?・・・
シディークの斜向かいにあるゲーム喫茶コーヒーショップクールのチキンドリアもなかなかですよ。950円と高めですが・・・

Re: シディーク!

akiさん、コメントありがとうございます。

私が行ったときは「シディーク」のカウンターの奥の席にはエアコンの風が吹いていて、それほど暑くはありませんでした。でも、ドアが開けっ放しだから、最近の厳しい残暑の日はキツイかもしれませんね。

「コーヒーショップ クール」には、いつか行こうと思って何度も外のメニューを眺めていますが、なんとなく入りづらい雰囲気なので、ついつい後回しにしてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1174-6ec179f2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

