TOP > スポンサー広告 > ランチにぎり寿司@大番寿司 本店TOP > 和食 > ランチにぎり寿司@大番寿司 本店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチにぎり寿司@大番寿司 本店

新宿区役所通りの坂を下りて、風林会館の向かい側の角にある「大番寿司 本店」へ。交差点の反対側には「野郎寿司 本店」があって、この2つの寿司屋にはいつか入ろうと思っていたけど、コメントを何度も寄せていただいている「黒柴ザックスさん」がお好きな「大番寿司 本店」が先になった。

大番寿司201107

靖国通りから新宿区役所の前を通った交差点の角にあるのでとてもわかりやすい。

12時過ぎの店内の先客は、囁くような小声で話している若いアメリカ人カップルだけだった。20数席あるコの字型カウンターにはお盆が並んでいて、今時珍しく各席に灰皿が用意されていた。

アメリカ人カップルから1つ離れたカウンター席に座り、ランチの「にぎり寿司(800円)」を注文すると、60代の職人が握った寿司を次々とつけ台に並べてくれた。「これで1人前です」と並び終わるのを待って撮影した。

ランチにぎり寿司800円@大番寿司

鉄火巻き1本、マグロ赤身コウイカサーモン甘海老がそれぞれ2貫ずつ。大きな赤身はほどよい熟成具合でアミノ酸が増していて美味しい。コウイカは甘かったけどちょっと固い。

味噌汁は甘海老の頭で出汁を取っていて、滋味が溶けこんでいてお代わりしたいほど美味しい。

ボリューム的にも私には充分な量だった。

回らない寿司が800円だもの、お得といって良いだろう。


◆希望支払金額:800円(ちゃんとした寿司職人が握るランチ)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

大番寿司 本店
東京都新宿区歌舞伎町1-3-11 梅村ビル1F



関連記事

コメント

Re: 確かな握り

黒柴ザックスさん、回る寿司じゃないから当たり前かもしれないけど、「大番寿司」はネタはもちろんシャリが旨いですよね。それに味噌汁は絶品でした。

このブログに寿司はほとんど登場しないように、普段のランチに食べるような安い寿司や刺身はほとんど食べません。生で食べる魚は鮮度が命なので、値段と味が見事に比例するからです。

「大番寿司」はよく頑張ってくれていると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1181-16710965

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

