TOP > スポンサー広告 > 日替わり定食(ヒレカツ)@博多八郎TOP > とんかつ定食 > 日替わり定食(ヒレカツ)@博多八郎

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


日替わり定食(ヒレカツ)@博多八郎

【新宿ワンコインランチ・500円】(その87)


久しぶりに西武新宿駅のすぐ近くにある「安か!うまか!の博多串焼き 博多八郎」へ。

ランチメニュー3@博多八郎

この店はビルの4階にあるので、地上にランチメニューが置かれている。

しばらく前からランチメニューが変わり、「日替わり定食」「日替わり丼」「冷豚しゃぶ定食」「冷やし中華」「からあげ定食」の5品目がワンコインで、「チキン南蛮定食」「豚生姜焼き定食「お刺身定食」が550円になった。焼き魚定食はなくなったらしい。

博多八郎201107

6階にある「ごはんがまずい」と評判の「さくら水産」を意識して、「ランチの米がうまい!!」という発泡スチールの切り抜き文字が壁の電飾看板に貼られている。この店のご飯ってそんなに美味しかったっけ?

エレベーターで4階に上がると、入口付近はキンキンに冷えた店内にお客は9人ほどだった。食べ終わった食器が1人分だけそのままになっているけど、先客7人にはまだ料理が出ていない。

薄い烏龍茶の入ったジョッキを運んできた青年に「日替わり定食(ヒレカツ)500円」を注文。

この店のランチは、厨房1人・ホール係1人のたった2人で運営している。調理担当者はどんどん料理を作っていたけど、次から次にお客が入ってきて、15~16人が料理を待っている状態になった。

運ばれた料理で多かったのは「冷豚しゃぶ定食」「豚生姜焼き定食」「お刺身定食」だった。ワンコインではなく550円の定食を頼む人が半分以上のようだ。

12~13分ほどでようやく料理が到着。

日替わり定食(ヒレカツ定食)500円@博多八郎

予想通りというか、がっかりというかヒレカツは1切れ半分しかなかった。500円だものこんなものか。カツは揚げ立てではないけど、かなり温かい。衣が異常にサクサクしているので、揚げ置きしたものを電子レンジで温め直したようだ。

「ランチの米がおいしい!!」と豪語しているのに水加減を失敗していて、かなり硬いご飯だったのが残念。

ご飯とキャベツの浅漬は食べ放題だし、フリカケもあるので、大食いの人でも大丈夫。

ランチカード@博多八郎

会計時に「ランチカード」をもらった。スタンプ8個で「ランチ1食無料」とあるから、スタンプ1つが62.5円分になる。この店に8回通えば、1食分はワンコインではなく437.5円ということになってしまう。


◆希望支払金額:500円(ご飯をちゃんと炊いてくれ)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

安か!うまか!の博多串焼き 博多八郎
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル4F



関連記事

コメント

昨年は昼夜頑張っている従業員がいたので、こちらも昼夜たまには出かけていましたが、その人を配転してから狂い始め、少ない人数の上にに新人を配置するので昼はどうにもなりませんでした。
その後気が利く女性スタッフが配置されて昼は良くなりましたが、店長が新しくなってから、夜もメタメタ、昼夜何回行っても店長の姿を見た事もありません。新メニューとか言って焼き魚系をなくされて、足が遠のきました。
でもまた店長が変わると言う噂もあります。
私が今、夜時々使っている系列店にその店長が来ない事を祈ります。

ついでに8Fのホイアンは平日はランチをやめちゃっています。

焼き魚がないとは

ぼんぼんさん、久しぶりに「博多八郎」に入ると、長身の青年がホール係をやっていた頃とはメニューが違っていたので驚きました。確かに居酒屋チェーンのランチに焼き魚がないのは斬新ですね。新しいホール係も頑張っていたけど、まだ手際が良くないようです。

そうそう「ホイアン」はしばらく前からランチをやっていません。

ほかにも、この通り沿いでは「中国菜館」や「鍋茶屋」、「豚お姉」が東日本大震災以降はランチ営業を中止しています。

ご飯

最近会員になっているせいか、月曜日夜は飲み物がオール89円(生ビールもOK)と言うのに誘われて月2回ほど出かけています。
店員と仲良くなって9月からメニューの手直しをすると言われて昨日行って来ましたが、あまり手直しは見つけられませんでした。
焼き魚、煮魚メニューはありません。
店内係りは女性一人で少しずつ遅れ加減でしたが、気の利く女性なので、混乱はありませんでした。
驚いたのは運が良かったせいかも知れませんが、ご飯がかなり美味しく出来ていた事です。
焼き魚、煮魚メニューが準備されたらまた行きましょう。

Re: ご飯

ぼんぼんさん、「ランチの米がうまい!」が実現されたのは喜ばしいですね。

店長が替わらないと、ランチのメニューは変わらないかのなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1182-7d419e9b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

