TOP > スポンサー広告 > 赤道@フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店TOP > 激辛カレー > 赤道@フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



赤道@フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その88)

【激辛カレー】


ロックなカレーということで69円のカレーを提供していた西武新宿駅前の「フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店」が新しいランチメニューになっていた。

ランチメニュー@LAB GARAGE

ラボカレーに加え、「超激辛!! 赤道」と「カプチーノカレー」の2種のカレーと「ガパオライス」、「日替わりメニュー」。いずれも「会員480円」と書かれているけど、入店してからでも会員になれるので、誰でも480円

ドア@LAB GARAGE

2階の入口ドアには真っ赤なフィルムの下に「LAB GARAGE」という店名がうっすら見える。夜は照明でもっとちゃんと見えるのだろうか。

12時過ぎに入店すると、まだお客はいなかった。

超激辛だという「赤道(480円)」というカレーを注文すると、厨房ではポニーテールの店主がフライパンに小分けしたカレーをガシガシと激しく混ぜ始めた。

5分以上混ぜ続けて大汗をかき、「これを作ると汗びっしょりになるんです」と言いながら料理を渡してくれた。

赤道480円@LAB GARAGE

ドロドロのキーマカレーがたっぷりかかっていた。「超激辛」と呼ぶほど辛くはないけど、充分に辛い。そして、甘さが後から付いてくる。マスタードシーズの香りがして、ちょっと名前が思い出せない独特なスパイスの香りも強い。えーと、なんだっけ。うー、思い出せない。

舌ではそれほど辛くは感じないけど、頭頂部からダラダラと汗が滴る。暑い日にはやっぱり激辛カレーが美味しい。

ご飯がもっちりと上手に炊けていて美味しい。

カプチーノカレー」という珍しいメニューについて尋ねると、女性向きに牛乳とココナッツミルクを泡立てたホイップが載っているカレーらしい。オリジナルの「ラボカレー」を食べたお客が、男性は「もっと辛く」、女性は「もっと甘く」という反応だったので、甘いのと辛いの2種類を作ったとのこと。

次は「日替わりメニュー」を食べよう。


◆希望支払金額:700円(分量もたっぷりで美味しい)
◆費用対効果度:145.8%(700円/480円)

フレアダイニング LAB GARAGE(ラボ・ガレージ) 西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-28-2 第二鈴鹿ビル



関連記事

コメント

もちもちの木

夜ですが、(もちもちの木)で辛味噌つけ麺を食べました。移転してから矢張りお客さんが減った感じです。広くなったからかな?
つけ麺はそれなりに美味しかったし、はじめてスープ割しましたが、また器が気にいりました。
でもやっぱり汗をかいて熱々を食べるべきだったと後悔しています。
ホットペッパーのクーポンを持って行くと、
味付き卵、ネギ、めんまが3品サービスです。

Re: もちもちの木

ぼんぼんさん、暑い日に熱々のラーメンを食べて大汗をかくとは若々しいですね。

「もちもちの木」には移転前に1度行ったことがあります。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-536.html

残念ながら私には合わない店でした。暗かったし。

Re: おつまみは満足

黒柴ザックスさん、ラーメン味のピザですか? かなり興味があるけど、夜は女子向けの店のような感じなのでちょっと……。

チェーシューミルフィーユ? 独創的な料理を出しているんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1187-5948cd97

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

