TOP > スポンサー広告 > ロースカツカレー@居酒屋 本陣TOP > カツカレー > ロースカツカレー@居酒屋 本陣

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースカツカレー@居酒屋 本陣

久しぶりに新宿歌舞伎町の入り口にあって靖国通りに面しているビルの4階にある「居酒屋 本陣」へ。

本陣グループ

1階がセブン-イレブンのこのビルは、お好み焼き店と居酒屋の「本陣」グループが占拠している。

エレベーターで4階に上り、のれんをくぐって店内に。奥のテーブル席に案内されると、広い店内にお客はだれもいなかった。

水とランチメニューを運んできた中国人女性ホール係に「カツカレー」と注文すると、「ロースカツカレー(780円)ですねと確認された。単なるカツではなく、ロースカツらしい。

注文を受けてからロースカツを揚げているらしく、厨房から調理の音が聞こえてくる。

10分ほどで料理が到着。

この間、お客は誰も来なかった。

ロースカツカレー780円@居酒屋本陣

カレーが別盛だった。そんなに気取らなくても良いのに。

カレーは、スパイスの量が少ない家庭のカレーの味。トロミは小麦粉と煮崩れたジャガイモだろう。乱切りのジャガイモとニンジンが美味しい。

揚げ立てだけど小さいロースカツは、バッター液にたっぷり浸してあって、衣がバリバリと固い。肉が少しだけ傷みかけていた。お客が来ないんだもの、肉も悪くなるだろう。

厨房に近い席なので、誰かが入り口を通るとチャムが大音量で鳴る。お客の来店に気づくようにしているのだけど、来店したのは運送会社の配達員だけだった。

滞在30分間ほどで、ほかのお客は誰も来なかった。

会計の時に「ランチサービス券」を出すと、50円引きになったけど料理がイマイチだったからあまり嬉しくない。


◆希望支払金額:600円(カツの肉が傷みかけていた)
◆費用対効果度:82.1%(600円/730円)

居酒屋 本陣
東京都新宿区歌舞伎町1-17-2 小松ビル4F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1188-92f0c0c3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

