TOP > スポンサー広告 > 冷やしざるラーメン大盛@とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店 → 閉店TOP > つけ麺 > 冷やしざるラーメン大盛@とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やしざるラーメン大盛@とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店 → 閉店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その90)


小雨が降る中を昼食へ。

靖国通りからさくら通りに入って100メートルほど進むと、右手に派手な看板と電飾だらけのビルが見えてくる。「博多風龍」の他の店舗では黄色の大きな看板でとても目立っている。でも、個室ビデオ店とインターネットカフェが入った下品な外装のビルにある「とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店」はあまり目立っていない。

とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店

店内の券売機で「冷やしざるラーメン大盛(500円)」の食券を購入。このチェーンは、替え玉が2回まで無料だけど、「ぼんぼんさん」がコメントで書いていたように「冷やしざる」は替え玉無しなので大盛にしてみた。

カウンター12席の店内は11人のお客がいて、ちょうど1人分だけ空いていた席に座って赤いTシャツの青年に食券を渡す。

お客が去ると、すぐに新しいお客が入ってくる。この店も人気店なのだった。あとからきたお客はとんこつラーメンだったためか、先に料理が供されていた。冷やしざるラーメンは麺を冷水で締めるので、茹で時間が長いのだろう。

7分ほど待ってようやく料理が登場。

冷やしざるラーメン500円@とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店

麺がとても多い。大盛どころではなくて、2.5玉くらいはあるんじゃないだろうか。そして、つけ汁に具はなくすり胡麻がかかっているだけだった。なるほど、ざるラーメンはざる蕎麦のラーメン版ということね。

透明感のある細めの麺は、しっかりとしたコシがあって美味しい。でも、酸っぱいだけのつけ汁だけではかなり寂しい。途中で飽きてきたので、辛高菜のみじん切りと紅しょうがを大量に投入して食べ進んだけど、麺がなかなか減らない。細麺だからいきなりズシンと胃には来ないけど、食べ進むうちにボディブローのように満腹感が襲ってくる。

麺にはかん水臭さや小麦粉臭さはなかったけど、「小麦粉をたくさん食べた」という印象。

「スタンプカードお持ちですか?」と店長に尋ねられたので「ない」と答えると、「スタンプ3個でラーメン1杯無料です」とこの店舗限定のポイントカードを渡された。

博多風龍スタンプカード

すでに1個目のスタンプは押されているので、あと2杯食べれば1杯無料になる。2011年8月末までなので、食べられるかどうか。

でも、あと1000円(500円×2杯)で、とんこつラーメン1杯無料というのはかなり魅力的だなあ。


◆希望支払金額:500円(漬け汁に具はない。でも麺が驚くほど多い)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

とんこつらーめん 博多風龍 新宿さくら通り店 ※2011年9月30日で閉店しました。
東京都新宿区新宿歌舞伎町1-7-4 新宿第8ビル1F



関連記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

職務経歴書の書き方さん、コメントありがとうございます。

ずいぶん古い記事ですが、ご訪問に感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1204-1b0043a0

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。