TOP > スポンサー広告 > 鳥唐揚げ定食@我楽多酒場 新宿店TOP > その他 > 鳥唐揚げ定食@我楽多酒場 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



鳥唐揚げ定食@我楽多酒場 新宿店

西新宿にある柏木公園そばの「我楽多酒場 新宿店」へ。この店は、新宿大ガード交差点から小滝橋通りを大久保方面に150メートルほど北上して、「タリーズコーヒー」の手前を左折し、100メートルほど路地を進んだ左手にある。

我楽多酒場 新宿店201108

入り口付近のカウンター席に座ると、目の前で若い青年が焼き鳥を焼いていた。髭面のホール係が、おしぼりと冷水を持ってきてくれた。

ランチメニュー@我楽多酒場 新宿店201108

この店のランチは、炭火焼鳥丼定食(850円)・鳥唐揚げ定食(750円)がメインで、月替わり定食と日替わり定食があるらしい。

この店では焼鳥丼かとも思ったけど、名札に「山梨県・出身・B型・ハーフです」と書かれた焼き場担当が、丁寧に焼いているのはいいけど、ちょっと時間がかかりそうだった。

そこで「鳥唐揚げ定食(750円)」をご飯を「軽く」で注文した。この店は、ご飯の「大盛」は無料で「軽く」は50円引きになるので700円。すっかり少食になってしまった私や少食の方には嬉しいシステムになっている。

注文を聞くと「ハーフです」君は、すぐにフライヤーに鶏肉を投入した。

その後は、焼き鳥にかかりきりだった。ねぎま・軟骨・つくねをタレで丹念に焼いて、しばらくしてからシシトウとササミを塩で焼いていた。その間もグリーンカレーを温めたり、ご飯をどんぶりによそったりしていた。

グリーンカレー定食と3人分の焼鳥丼を出した後で、ようやく唐揚げをフライヤーから引き上げ、注文から10分ほどでようやく料理が登場。

鳥唐揚げ定食700円@我楽多酒場 新宿店201108

いわゆる唐揚げ粉ではなく、片栗粉がまぶしてあった。揚げ過ぎじゃないかと心配したとおりに、衣はバリバリに揚がっていて、口の中が傷だらけになった。もも肉らしい鶏肉は、ニンニクをたっぷり入れた濃い味のタレに漬け込んであったらしく、プリプリで美味しい。

ご飯は、保温ジャーに長時間入れっぱなしだったらしく、粘りやコシのない美味しくない残念な状態だった。小鉢は、キャベツの千切りサラダと茹でたモヤシという手抜きを全面に打ち出したものだった。


◆希望支払金額:700円(50円引きなので)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

我楽多酒場 新宿店
東京都新宿区西新宿7-9-5 布屋ビル1F



関連記事

コメント

女性に人気な店です

開店当時から女性に人気のお店で、男性には向き向きですね。
ただその後変わっていなければ、夜メニューにあるたてがみ入りの馬差しが安くて良いですね。
量は多くありませんが。
先週「わたなべ」のおかみさんと会ったら、
最近 ”ああ、この店かな”と言いつつ訪ねてくるお客さんも出て来たと言ってました。
難民さんのお陰かも知れませんね。
先週「ルクソール」で(納豆定食)を「天府舫」で(汁なしタンタンメン+麻婆豆腐)を食して準備完了。明日からしばし病院で避暑して来ます。

Re: 女性に人気な店です

ぼんぼんさん、考えてみれば「我楽多酒場」という気恥ずかしい店名も、「ハーフです」という名札も女性ウケを狙ったものですね。でも、久しく美味しい馬刺しを食べていないので興味があります。

ところで、「わたなべ」の女将はまだ入り口で仁王立ちすることはあるのでしょうか? あれじゃ、入ろうと思った客も怖くてUターンしちゃうよ、と誰か教えてあげれば良いのになあ。

「ルクソール」の納豆定食と「天府舫」の麻婆豆腐は、私も「すぐにも食べたいリスト」に入っています。頭の片隅にあるリストだけど。


ぼんぼんさん、明日から入院されるのですか? お大事になさってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1208-8c3cbe56

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

