TOP > スポンサー広告 > 焼魚定食(ぶり照り焼き)@あそうTOP > 焼き魚定食 > 焼魚定食(ぶり照り焼き)@あそう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼魚定食(ぶり照り焼き)@あそう

久しぶりに「大衆割烹 あそう」へ。この店は、西武新宿駅からすぐの海老通りにある。

あそう201108

先客は、4人がけテーブル3つにそれぞれ1人と2人組で合計5人。

焼魚は何かと尋ねると、「ブリの照り焼きです」という答えだったので、「焼魚定食(840円)」を注文。サンマの時期以外は「ブリの照り焼き」に決まっているらしい。この店は注文を受けてから調理を始めるためで少々待つことになるので、新書を読んでいると6~7分で料理が到着した。

焼き魚定食840円@あそう

ハマチではなく大きな切り身のブリは厚さ2センチ以上はあった。

「照り焼き」というと馬鹿みたいに甘いタレの場合があるけど、この店はあまり甘くなくて、ちょっと苦味のあってややしょっぱめ。このタレがブリの濃厚な脂に合っている。ブリ特有の甘い脂の香りが食欲をそそる。美味いなあ。

熱々に温められた白味噌の味噌汁には、三つ葉のみじん切りがたくさん入っていて香り高い。

お新香は、自家製ぬか漬けの浅漬。

この店では、いつでも安心して満点のランチを食べることができる歌舞伎町では貴重な店の1つ。


◆希望支払金額:840円(本当に美味しいブリの照り焼き)
◆費用対効果度:100%(840円/840円)

大衆割烹 あそう
東京都新宿区歌舞伎町1-22-4

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1210-38d2b962

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。