TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@とんかつ にいむら 西新宿店TOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@とんかつ にいむら 西新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースかつ定食@とんかつ にいむら 西新宿店

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


新宿大ガードから小滝橋通りを500メートルほど北上したところにある「とんかつ にいむら 西新宿店」の前を通りかかると、年配の男性が客引きをしていた。

とんかつ にいむら 西新宿店

とんかつの「にいむら」グループでは、創業50周年記念感謝祭として「ロースかつ定食(1450円)」を2011年7月21日から8月31日まで1000円で提供している。

キャンペーン@とんかつ にいむら 西新宿店

コメントを何度もいただいている「ぼんぼんさん」に教えていただいたし、第1弾の「ひれかつ定食(1000円)」も食べたので入ってみることにした。

店内はワイシャツ姿でいっぱいだった。1つだけ空いていたテーブル席に案内され、「ロースかつ定食(期間限定1000円)」を注文。

次から次とお客が出ていき、入れ替わりに新しいお客が入ってくる。空いたテーブル席もすぐに埋まる人気ぶりだった。といっても「ロースかつ定食」を注文するお客はそれほど多くはなくて、「ロースかつランチ」や「週替わりランチ」を注文するお客が多かった。

調理場が立て込んでいたためか、15分ほどでようやく料理が登場。

ロースかつ定食1000円@とんかつ にいむら 西新宿店

かつが分厚くて大きい。厚さ2センチ以上はあるだろう。切り方がやや幅広なので噛みごたえがありそうだ。歌舞伎町の本店で「ロースかつランチ」を食べたことがあるけど、レタスやトマトが載っているところが違う。

ロースかつ定食」を注文するお客が予想よりも少なかったためか肉の熟成が進み、あとほんのわずかで傷みかけになる状態だった。旨みは増しているけど、匂いがやや気になる。

店内をキャベツの千切りをもった女性スタッフが巡回していて、キャベツがなくなりそうなお客に追加を勧めていた。キャベツの千切りとご飯は食べ放題なのだ。

味噌汁には細かな油が浮いていたけど、具は小さな賽の目に切った豆腐だけ。けんちん汁でも豚汁でもない不思議な味噌汁だった。


◆希望支払金額:1450円(これが普段の値段)
◆費用対効果度:145%(1450円/1000円)

とんかつ にいむら 西新宿店
東京都新宿区西新宿7-5-6


関連記事

コメント

意外に長い歴史

なんと小滝橋通りで、40年は食べられています。

Re: 意外に長い歴史

黒柴ザックスさん、なぜかこの辺りはあまりとんかつ屋がありません。

小滝橋通りから西に路地を入った「とんかつ 満ぷく」くらいしかないので、この店のランチは大人気でした。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1201.html

大久保・新大久保はわずか4店。

この辺では、やはり三裕ばかりですが、思いのほか台風の影響なかったので、大久保とんかつの旅。にいむら大久保店の神対応接客や、「かつ城」甘み絶妙ロースなど、また改めて。
それにしても、罪作りなブログ、同じページを何度見るか!

Re: 大久保・新大久保はわずか4店。

黒柴ザックスさん、久しぶりに「とんかつ三裕」の立てかけてあるアジフライを食べたくなりました。
http://pasage.blog43.fc2.com/?q=%EF%BC%A0%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4%E4%B8%89%E8%A3%95

新大久保の「かつ城」は知りませんでした。

お陰で「訪問予定とんかつ屋」が増えちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1212-580f3235

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。