TOP > スポンサー広告 > サラダバイキング単品@GRILL & SWEETS CAFE SQUALL (グリル&スイーツカフェ スコール)TOP > カレー > サラダバイキング単品@GRILL & SWEETS CAFE SQUALL (グリル&スイーツカフェ スコール)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダバイキング単品@GRILL & SWEETS CAFE SQUALL (グリル&スイーツカフェ スコール)

歌舞伎町2丁目ランチ空白地帯を埋める作業(その3)


このブログに何度もコメントを書いていただいている「ぼんぼんさん」から、歌舞伎町のホテル街にあるカフェの情報をもらったことを思い出して、コメント欄を見ると「スコール」という店らしい。

新宿バッティングセンターの奥らしいので、新宿区役所通りを職安通り方面に北上する。どんどん歩いて400メートルを超えた辺りで「緑色のビル」が見えてきて、2階が「GRILL & SWEETS CAFE SQUALL (グリル&スイーツカフェ スコール)」だった。

スコール201108

歩道で日本語の上手なアフリカ系のスタッフが客引きをしていて、ランチの説明をしてくれた。

ランチメニュー2@スコール

ランチは、カフェランチとグリルランチがあって、それぞれ食べる場所は入口左手のカフェと右手のレストランの2カ所に分かれている。

グリルセットには、「イベリコ豚のハンバーグ&チキングリル(1400円)」と「カットステーキ&チキングリル(1500円)」があって、サラダバー・焼きたてパン・カレー・ご飯・スイーツが食べ放題でソフトドリンクが1ドリンク付いている。食べ放題のビュッフェだけでもOKらしい。「カレーが美味しい」とアフリカ青年が言うので入ってみることにした。

店内写真@スコール

“バリリゾート風”の広大な店内にはバリ島の民族音楽が流れ、女性スタッフは民族衣装風の制服を着ている。でも、料理はバリ島とは全然関係ないもんね。変なの。

5人がけのソファ席に案内され、「サラダバイキング単品(980円)」をホットコーヒーで注文。

サラダバー@スコール

サラダバーは15品目もあってかなり充実している。なぜかソムタム(青いパパイヤの千切りサラダ)というタイ料理もあった。でも、大好きな赤インゲン豆(大正金時豆)のサラダがないのが残念。

ビュッフェ単品980円@スコール

ご飯にキーマカレーとスコールオリジナルビーフカレーの2つをかけた。ビーフカレーは、炒めたタマネギの甘味と香りがよく出ていて美味しい。キーマカレーも少しだけ辛くて美味しい。

サラダは1皿に15品目は載りきらなかった。お代わりしたので野菜は1日の摂取目標350gを大きく超えたはずだ。

スイーツコーナーには、ゼリーやチョコレートファウンテンがあって、小学校低学年の姉弟が何度も行き来していた。

ステーキとハンバーグの店なのに、なぜバリリゾート風でなければならないのか? テーブルにあったパンフレットによると、ここはホテル・結婚式場・カラオケ店・飲食店などを数10店舗も経営するパセラグループの店で、なぜか新宿にホテルやレストランを「バリリゾート特区」として、バリリゾート風をコンセプトに店づくりをしているということらしい。「なぜバリリゾート風」なのかの説明にはなっていないけど、なぜか新宿を「バリリゾート特区」にすることに決めたらしい。

どうでもいいけど。

稲荷鬼王神社

店を出て職安通りに向けて北上するとすぐに「稲荷鬼王神社」がある。ビルの谷間にあって目立たないけど、17世紀初めに大久保村の氏神として創設された稲荷神社と、熊野から勧請された鬼王権現が合祀された由緒ある神社だ。


◆希望支払金額:980円(カレーが美味しくてサラダが充実している)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

GRILL & SWEETS CAFE SQUALL (グリル&スイーツカフェ スコール)
東京都新宿区歌舞伎町2-18-5



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1213-c68f4cc0

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。