TOP > スポンサー広告 > ナポリタン+水出しアイスコーヒー@cafe AYA(カフェ アヤ)TOP > パスタ > ナポリタン+水出しアイスコーヒー@cafe AYA(カフェ アヤ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタン+水出しアイスコーヒー@cafe AYA(カフェ アヤ)

【新宿ワンコインランチ・500円】(その91)


炎天下の靖国通りをトボトボと歩いていると、区役所通りの入口で「ワンコインです!」という大きな声が聞こえた。青年と若い女性が手書きのポスターを手にランチの呼び込みをしていた。

今日(8月10日)から、新宿職安通りに入ってすぐの「cafe AYA(カフェ アヤ)」で、390円のスパゲティカレーと380円のドリンクのセットがワンコインのランチセットを始めたという。

cafe aya

これまで決して入ろうとは思わなかった店だけど、ワンコインランチだというので試しに入ってみた。

奥のレジで「ナポリタン+水出しアイスコーヒー(500円)」を注文し、会計を済ませる。少なくとも水出しコーヒーならば飲めないような味ではないはずだ。

レジの女性が大きめのグラスに氷をたくさん入れて、水出しアイスコーヒーをドボドボと注いでくれた。

注文口で待っていると、厨房では蕎麦のようにスパゲティを立ち食いそば屋が使うてぼ(湯切り)で温めていた

やっぱり。

決して期待していたわけではないけど、絶望的な気分になる。

ソースをかけて完成したので、粉チーズとタバスコをこれでもかと振りかけてテーブル席へ。

スパゲティナポリタン+水だしアイスコーヒー500円pcafe aya

スパゲティは伸びてはいなかったけどもちろん美味しくはない。学食やサントリー系のカフェ「PRONTO」で出されるような代物。ソースは、ベーコン・タマネギ・ピーマンを炒めたところにトマトピューレを入れたもので、タマネギの甘味とピーマンの苦味が効いていて悪くはない。でも、この程度ならば中学生が家庭科の授業で作れるだろう。

水出しアイスコーヒーは揮発性の香りが喉を刺激するけど、コーヒー豆のレベルが低いのでそれなりの味だった。これで通常は380円も取っている。いい根性しているなあ。

久々に大後悔のランチとなった。

とほほ。


◆希望支払金額:500円(美味しくないけどワンコインだから)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

cafe AYA(カフェ アヤ)
東京都新宿区歌舞伎町1-2-2 エイチ・エフ歌舞伎ビル1階



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1218-49d9a2c4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。