TOP > スポンサー広告 > キーマカレーライス定食@飲食笑商何屋ねこ膳TOP > カレー > キーマカレーライス定食@飲食笑商何屋ねこ膳

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


キーマカレーライス定食@飲食笑商何屋ねこ膳

【新宿ワンコインランチ・500円】(その94)


お盆を過ぎたのに今年一番の暑さだという。暑い日にはカレーを食べたくなる。

そうだ、ワンコインランチのキーマカレーがあったはず。ジリジリと音がしそうな猛烈な日差しを受けながらヨタヨタと花園神社まで歩いてしまった。

花園神社からすぐの明治通り沿いにある「飲食笑商何屋ねこ膳」という難読店名の店へ。「いんしょく・しょうしょう・なにや・ねこぜん」と読むそうです。

飲食笑商何屋ねこ膳20110818

変な名前の店だけど今日もお客で一杯で、カウンターに空席は1つしかなかった。

ワンコインランチの「キーマカレーライス定食(500円)」を注文する。この店で「定食」というのは、サラダ・漬物・味噌汁が付いている料理のことらしい。

5分ほどで料理が到着。

キーマカレーライス定食500円@飲食笑商何屋ねこ膳

うーむ、これはキーマカレーじゃないな。メニューに「手作り」とあったから、既製品のカレールーは使っていないのかもしれないけど、ドロドロと糊っぽい挽肉カレーだ。ちょっと塩っぱいけど、家庭のカレーの懐かしい味だった。

後からきたお客に「焼き魚はサバ、煮魚もサバよ」と女将が説明していた。焼き魚は午後2時からだけど、日替わりの焼き魚はお昼から食べられるらしい。

新宿で焼き魚が一番旨い店@飲食笑商何屋ねこ膳

店の入口にこんな立て看板があった。

隣のお客が食べていたサバ塩焼きはあまり美味しそうには見えなかったけど、次は日替わりの焼き魚を食べてみよう。


◆希望支払金額:500円(キーマカレーではなく挽肉カレー)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

飲食笑商何屋ねこ膳
東京都新宿区新宿5-17-1



関連記事

コメント

以前名前に興味津々で恐る恐る入りましたが、内容の正常さに驚きました。
至極当たり前に注文して片付けていくお客さんはほぼ常連さんと見受けられました。
その後何回か入りましたが、この地域のお店はどこか後押ししたくなる雰囲気がありますね。
先週は知人を連れて「ルクソール」も行きました。知人に(ヘルシー)を薦め、私は(麻婆茄子)を食べましたがチャイニーズペッパーの味と香りを堪能して帰って来ました。
小滝橋通り「にいむら」で(ロースかつ)を食べましたが昼だったら他のランチメニューの方が良いかも?
来月はまた(ヒレカツ)サービスをやるようです。

店名は変だけど

ぼんぼんさん、それにしてもこの店は変な店名ですよね。

こうした“こだわり”の店名のところは、往々にして未熟な料理を出したりしがちですが、なんのなんの至極普通の料理だったので驚きました。店名は変だけど、食材の産地表示も価格もまっとうなお店なんですね。

こういう面白い店に出会えるのが、昼食難民ならではの喜びでもあります。

Re: マイルド?

黒柴ザックスさん、キーマカレーではなく家庭のひき肉カレーだと思いますが、どこか安心できる味ですね。

焼き魚は、ランチは日替わり1品で、午後2時以降に行けばいろいろと注文できるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1226-ca924ec5

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

