TOP > スポンサー広告 > 肉汁うどん@新宿大盛(ダイセイ)TOP > うどん > 肉汁うどん@新宿大盛(ダイセイ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



肉汁うどん@新宿大盛(ダイセイ)

最近このブログを訪れる人の中に、なぜか「新宿大盛 閉店」でgoogle検索してくる方がいる。この店が「閉店した」という噂でも流れているのだろうか?

この夏一番の暑さから、一転して激しい雨と風が歌舞伎町の澱を吹き飛ばし、洗い流すような荒天の中、久しぶりに西武新宿駅からほど近い海老通りにある「武蔵野うどん 新宿大盛(ダイセイ)」へ。

新宿大盛201108

もちろんこの店は閉店などしていない

ランチタイムサービス@新宿大盛

「肉汁うどん中(680円)」を注文し、ランチサービスで70円のかき揚げを追加注文しようとすると、「サービスでミニかき揚げを付けています」と言われたので、追加注文は止めにした。

5~6分で料理が登場。

肉汁うどん中680円@新宿大盛

極太でややくすんだ色の武蔵野うどんは、固くてコシが強い。だから、ツルツルとすすり込むことはできないので、モソモソと口に運ぶ。

つけ汁は火傷しそうなほど熱々に温められていた。豚こま切れがたくさん入っていてちょっと豚臭く、ぶつ切りのネギと細切りの油揚げが美味しい。でも七味唐辛子を入れてもまだ匂いが気になるので、柚子胡椒を少し入れると、さわやかな香りになった。塩分は少なめだけど、ゴクゴクと飲めるほどではなく、やや甘い味付けが美味しい。

サービスのかき揚げは、小さいながらもタマネギと桜エビでふっくら揚がっていた。

この店のうどんの量は、小200g・並300g・中400gは値段が同じで、600gの大盛は150円増しになっている。中で充分満ぷくだ。


◆希望支払金額:680円(自家製麺が太くて固い)
◆費用対効果度:100%(680円/680円)

武蔵野うどん 新宿大盛(ダイセイ)
東京都新宿区歌舞伎町1-22-3 近藤ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1227-235bee5b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

