TOP > スポンサー広告 > 中華丼セット@長崎一口餃子ふうけもんTOP > 中華 > 中華丼セット@長崎一口餃子ふうけもん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



中華丼セット@長崎一口餃子ふうけもん

【新宿ワンコインランチ・500円】(その95)


新宿歌舞伎町の奥の奥にある東京都健康プラザ「ハイジア」の並びにある「長崎一口餃子ふうけもん」の前を通ると、ワンコインランチに「中華丼セット」が追加されていた。

ランチメニュー@長崎一口餃子ふうけもん201108

大きな看板の横にある入り口から店内へ。

CA3A0459.jpg

奥の厨房から溌剌とした青年が現れたので、「中華丼セット(500円)」を注文してカウンター席に座る。ワンコインランチの注文だけど、「ありがとうございます」と笑顔で溌溂と答えてくれるのが心地良い。

厨房から中華鍋を煽る音がしばらく続き、6~7分で料理が供された。

中華丼セット500円@長崎一口餃子ふうけもん

キャベツ・モヤシ・エビ・アサリ・イカ・豚肉・キクラゲを炒め、スープで軽く煮込みトロミを付けた旨みの強いアンが、たっぷりのご飯に載っている。中華丼だから当たり前なのだけど、丼に入っているのが目新しい。

スプーンやレンゲがなかったので、黒いプラスチック箸で食べたけど、中華アンにスープの旨味が溶けていて美味しい。エビはまだ半透明で、火を入れすぎてなかった。プリプリで美味しい。アンが透明なので、ちゃんぽんのスープではなく、皿うどん用のスープだろう。

ん、これは皿うどんのアンをご飯にかけた料理、ということだろう。


◆希望支払金額:600円(しっかりした味付けの中華丼)
◆費用対効果度:120%(600円/500円)

長崎一口餃子ふうけもん
東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第5ライデンビル1階



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1233-9126d57f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

