TOP > スポンサー広告 > チキンカツ定食@居酒屋 本陣TOP > 洋食 > チキンカツ定食@居酒屋 本陣

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チキンカツ定食@居酒屋 本陣

【新宿ワンコインランチ・500円】(その96)


新宿歌舞伎一番街の入り口にあるセブン-イレブンの前を通ると、ビルの4階にある「居酒屋 本陣」でワンコインランチを始めていた

ワンコインランチメニュー@本陣

ワンコインランチ・ハンター(何者?)としては、食べないわけにはいかないので、エレベーターで4階へ。

本陣201108

携帯電話で店頭の写真を撮って店内に入ると、中年の仲居さんに「お疲れ様」と言われた。

「写真を撮影していたので……」本陣グループのスタッフと間違われたらしい。

「えーと、ランチ」と言って、お客が誰もいない店内でテーブル席に座る。

冷たいお茶とランチメニューを運んできた。7月13日に来店したときには、まだ始めていなかったけど、鶏唐揚定食・鶏照り焼き定食・チキンカツカレー・牛焼肉丼・チキンカツ定食・親子丼・冷やしサラダうどん・豚肉みそ漬焼き定食の8品目ものワンコインランチを提供している。ずいぶん頑張っているなあ。靖国通りに面していて場所は悪くないし、料理もそこそこだけど、やっぱりお客が入らないのだろう。

チキンじゃないけどカツカレーは食べたので「チキンカツ定食(500円)」を注文。

店内には有線放送の琴の調べが流れている。といっても、演奏曲が面白すぎる。だって、ZONE「secret base~君がくれたもの~」や木村カエラ「Ring a Ding Dong」って、どういう選曲。琴なのに

などと、面白がってあまり新書を読めずに待っていると7~8分ほどで料理が到着。

チキンカツ定食500円@本陣

チキンカツは揚げ立てだけど、バッター液にたっぷり浸してあって衣がバリバリと固い。衣の厚さは3ミリほどあって、鶏肉の薄い部分よりもずっと厚い。

とはいえ、ワンコインだものあまり贅沢は言えない。

ご飯は固めで美味しいし、味噌汁は普通の味だった。

それにしても8品目のワンコインランチというのは、頑張りすぎじゃないだろうか。


◆希望支払金額:500円(格別美味しいわけではないけど)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

居酒屋 本陣
東京都新宿区歌舞伎町1-17-2 小松ビル4F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1234-0fb426f9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

