TOP > スポンサー広告 > ポークジンジャーライス@コーヒー ショップ クールTOP > その他 > ポークジンジャーライス@コーヒー ショップ クール

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ポークジンジャーライス@コーヒー ショップ クール

靖国通りから歌舞伎町一番街に入って、そのままどんどん200メートルほど真っすぐ進み、解体工事中の新宿コマ劇場の前を通って突き当たりにあるビルの2階にある「コーヒー ショップ クール」へ。

コーヒー ショップ クール

1階は無料案内所なので、いかにも歌舞伎町らしいビルだけど、道路を挟んですぐ向かい側には歌舞伎町交番があるし、もし万が一のときにも、交番と同じ敷地に巨大な「都立」大久保病院があるので安心なのだ。何が?

フードメニュー@コーヒー ショップ クール

ずっと前から気にはなっていて、1階の階段でメニューを覗き込んだりしていた。

aiさん」がコメントでチキンドリアを薦めてくれたので、入ってみることにした。


店内は、ビロードのソファが並んでいて昭和の香りがして、壁や天井はなど店内のいたる所がタバコのヤニで黄ばんでいる。

ランチメニュー@コーヒー ショップ クール

チキンドリアを頼むつもりだったけど、隣のテーブルのおばさんが食べていたのが美味しそうに見えたので、ランチメニューのドリンク付き「ポークジンジャーライス(900円)」をアイスコーヒーで注文した。

すぐに運ばれてきたアイスコーヒーを飲むと、香りは少ないけど苦味がきいて渋味のないすっきりした味だった。

奥の厨房で調理人には見えない茶髪の青年がシャカシャカと調理を始め、5~6分で料理が供された。

ポークジンジャー900円@コーヒー ショップ クール

ちょっと厚めの豚ロース肉が、タマネギ・ピーマン・マッシュルームと一緒に炒められていた。おろしショウガがたっぷり入っていて期待通りに美味しいし、ご飯は粒が立っていて美味しい。ドリアやピラフのご飯物も美味しいかもしれない。

tomorrow@コーヒー ショップ クール

と、ライスのお皿を見ると、1980年代には都内に数十店舗あった喫茶店チェーンの「COFFEE SHOP tomorrow」のロゴがプリントされていた。このコーヒーチェーン店舗のいくつかは、看板を付け替えて今でも喫茶店として営業しているという。覚えていないけど、この店もかつては「COFFEE SHOP tomorrow」だったのだろうか。


◆希望支払金額:900円(スープや味噌汁はなかったけど、コーヒー付きだから)
◆費用対効果度:100%(900円/900円)

コーヒー ショップ クール
東京都新宿区歌舞伎町2-37-3 マルトモビル2F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1245-8a08cf59

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

